PageTopButton

西鉄二日市駅近くにあり、本格中華を気軽に楽しめる中華居酒屋「中華×居酒屋一」

看板メニュー

手造り豆腐の麻婆豆腐 858円

今週ご紹介するのは、二日市駅からあるいて3分。本格中華が気軽に楽しめる「中華×居酒屋 一」です。

 

おすすめメニューは「手造り豆腐の麻婆豆腐」
お豆腐から手作りしたこだわりの詰まった一品なのですが、ひと言で表すと“飲める麻婆豆腐“です!笑 やわらかくとろとろのお豆腐に、旨味たっぷりの牛100%のひき肉。自家製ネギ油に、手作りラー油がピリリと刺激を加え、お豆腐の甘さを引き出します。次から次に口に運びたくなる美味しさです。専用の土鍋で出てくるので、ぐつぐつ熱々!辛いのがお好きな方は、辛口、激辛にもできます。辛味は中国一辛い豆板醤を使うそうで、どんな辛さなのか気になる…刺激を求める方、ぜひお試しください☆
 

今夜の焼酎に合うメニュー

点心各種 小籠包・春巻き・焼売220円 ニラ饅頭198円

焼酎に合うメニューは「点心」


ニラ饅頭、春巻き、焼売、小籠包をご準備いただきました。点心って色々な種類をいっぱい並べるとなんだかテンション上がりませんか?中華料理好きなので、蒸し器に入っているだけでもときめく…。さて、こちらの点心は皮から手造りをしています。おすすめの小籠包はというと、レンゲに乗り切れないほどの大きさ、皮はもっちりとしていて中にはたっぷりのスープ。鶏ガラと貝系の合わせだしがより味わい深く濃厚に…!そこに豚肉の油が加われば無敵です。点心に合わせて、ソーダ割、ロックと楽しみ方を変えるのもいいかもしれません。皆さんも、一の点心と一緒に。今夜もBLUEでカンパイ!

紹介したお店

紹介したお店:中華×居酒屋一 筑紫野市二日市北1-2-3 2F 092-408-7294
・手造り豆腐の麻婆豆腐 858円
・点心各種 小籠包・春巻き・焼売220円 ニラ饅頭198円

※この情報は番組放送時のものです。変更になる場合がございますので、必ずご確認ください。

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう