PageTopButton

大阪名物串かつがとってもリーズナブルに楽しめるお店「串かつ ようこそ」

看板メニュー

ようこそ盛り12本1780円

今週ご紹介するのは、大阪名物串かつがとってもリーズナブルに楽しめるお店「串かつ ようこそ」です。


ようこその名前は、パソコンを最初に立ち上げた時に出てくる"ようこそ"からきているのだとか…!店内は、昭和レトロなポスターや看板、電車好きな店長さんのレアなグッズが飾ってあり、鉄道マニアにもたまらないお店です。

 

おすすめメニューは「ようこそ盛り12本」人気の串を盛り合わせた一品。とり、ぶたなどのお肉や、いか、えびなどの海鮮、野菜などバランスよく入っています。ようこその串カツは、お客さんにたくさん食べてもらいたいと衣を薄くしているので、何本でもぺろりといけちゃう禁断の串。ソースは手作りで16種類の素材やスパイスを使った秘伝のタレ!味は濃厚ですが、お醤油ベースで意外とあっさり。さらっとしているので、最後まで飽きることなく味わえます。さらに、揚げたての串かつをお得に楽しんでほしいと、食べ放題メニューも大人気。1980円でサラダとビビンバ、串16種類が90分間食べ放題…好きなだけ味わってください♪


 

今夜の焼酎に合うメニュー

鶏キャベ鉄板690円

今夜の焼酎に合うメニューは「鶏キャベ鉄板」


揚げ物以外でおつまみを作ろうと考案されたメニュー。鶏とキャベツを鉄板で炒め、辛味をプラスした一品。油とよく絡んだ鶏肉とキャベツに、3種類のスパイスを調合したオリジナルの辛味は、ピリッとスパイシーで食欲増進!お酒もめちゃめちゃ進みます。見た目とは裏腹に、本格的なスパイスの辛さが楽しめます。辛いもの好きな私、撮影後も1人でぺろりと食べちゃうくらい美味しかったです!個人的にも推しメニューでした◎


皆さんも、串かつようこその鶏キャベ鉄板と一緒に今夜もBLUEで乾杯!
 

紹介したお店

紹介したお店:串かつ ようこそ 福岡市南区高宮2-1-40 090-7476-1852
・ようこそ盛り12本1780円
・鶏キャベ鉄板690円


※この情報は番組放送時のものです。変更になる場合がございますので、必ずご確認ください。

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

radiko 防災ムービー「いつでも、どこでも、安心を手のひらに。」