PageTopButton

博多フードパーク 納豆家 粘ランド

看板メニュー

納豆家チャーハン


今回お邪魔したのは「博多フードパーク納豆家粘ランド」日本初の納豆創作料理店。厳選した水戸納豆を使った納豆ケーキや納豆プリンなど珍しい納豆スイーツも揃っています。納豆好きのオーナーが営む今年で32年目の有名店です。

おすすめメニューは「納豆家チャーハン」納豆家に来たらこれ!の定番メニュー。火加減に注意をして、ご飯がパラパラになるようにこだわって作っています。鰹節や海苔がトッピングされた見た目はお好み焼きのようです。

スプーンでひとすくい、食べたらびっくり!独特の粘り気も残しつつ、ちょうどよくさらっとした納豆とご飯が見事に一つにまとまっています!そして、納豆の旨味がどわっと押し寄せる。感動のおいしさ、、!やみつきになる新感覚チャーハンでした。

今夜の焼酎に合う一品

カリカリ納豆コロッケ


今夜の焼酎に合うメニューは「カリカリ納豆コロッケ」創業時から、人気ナンバー1のメニューなのだそう。

今度は打って変わって、フレンチのようなおしゃれな見た目で登場した上品なコロッケ。納豆の粘り気を抑えるために、中身を寝かせて、熟成させて…となんと、仕込みに2日かけるのだそう。こだわりにこだわったコロッケはもちろん絶品!

カリッとした衣の中にはふわっとしっとりしたタネ。納豆の旨味を凝縮した手間ひまかかった一品です。納豆嫌いの方も唸る、珍しい創作料理が楽しめる納豆家のカリカリ納豆コロッケと一緒に今夜もBLUEでカンパイ!

紹介したお店

博多フードパーク 納豆家 粘ランド
福岡市中央区白金1-21-13-2階
092-524-2710
・納豆家チャーハン 890円
・カリカリ納豆コロッケ 2個700円

※この情報は番組放送時のものです。変更になる場合がございますので、必ずご確認ください。

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう