PageTopButton

OTE2(オテツー)

暮らし

看板メニュー

山芋鉄板焼き


今回お邪魔したのは祇園駅すぐ、サラリーマンや常連さんで賑わうお店「OTE2」

オーナーのてつおさんの事を、周りの方が”おてつ”と呼び始めたことから店名がついたのだとか…かわいい名前です♪

おすすめメニューは「山芋鉄板焼き」たっぷりと染み込んだ、自家製の和風だしが香るふわっふわな山芋鉄板。これを目当てにくるお客さんもいる人気メニューなのだそう。その理由も納得な美味しさでした!撮影後、一人で一品ぺろりと食べてしまうほど私も虜になってしまいました♡

今夜の焼酎に合う一品

フライドポテトアンチョビガーリック


今夜の焼酎に合うメニューは「フライドポテトアンチョビガーリック」オリジナルのアンチョビソースが絡んだやめられない止まらない一品。ソースは長時間低温でじっくり煮込んで作っている手間ひまかかった自信作!アンチョビの塩味と、にんにくの風味カリッと揚がったポテトが相性ばっちりで次々と手を伸ばしてしまいます。もちろん焼酎にもよく合うんです…!ポテト、焼酎、ポテト、焼酎…エンドレスで楽しめます♪

皆さんも、OTE2のフライドポテトアンチョビガーリックと一緒に今夜もBLUEでカンパイ!

紹介したお店

OTE2(オテツー)
福岡市博多区祇園町3-4
090-4980-0566
・山芋鉄板焼き 480円(税別)
・フライドポテトアンチョビガーリック 380円(税別)

※この情報は番組放送時のものです。変更になる場合がございますので、必ずご確認ください。

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう