PageTopButton

焼き鳥竜くん

暮らし

看板メニュー

九州盛り


今回お邪魔したのは多様な用途で使いやすい落ち着いた雰囲気の居酒屋さん「かこみ庵 博多駅筑紫口店」

おすすめメニューは「九州盛り」九州各県の郷土料理の盛り合わせ。九州の形をした特注のお皿にのって出てくるのでインパクト大!県外から来るお客様にも喜ばれそうな一品です。ごまカンパチや、リュウキュウ、地鶏のたたきなど少しずつ色々な種類が食べられるので嬉しい。ごまカンパチはぷりっと身の引き締まった魚に香り高い特製のごまタレがよく絡んでいてとても美味しかったです^^

今夜の焼酎に合う一品

盛ってチキン


今夜の焼酎に合うメニューは「盛ってチキン」手羽中が3種類の味付けで頂ける人気メニュー!柑橘塩、九州醤油、ピリ辛唐辛子の味付けです。撮影では、九州醤油を頂きました。九州ならではの甘辛い醤油味がたまらない!鶏肉もやわらかく、食べやすさと旨さに次々と、手が止まりませんでした…!撮影後、他の種類も頂きましたが、柑橘塩でさっぱり、唐辛子でぴりっと、そして醤油に帰ってきて…次は…誰かとめて~!と言いたくなるくらい止まらない!無限ループしちゃう美味しさでした。
皆さんも、かこみ庵の盛ってチキンと一緒に今夜もBLUEでカンパイ!

紹介したお店

かこみ庵 博多駅筑紫口店
福岡市博多区博多駅東2-4-14-2・3階
092-710-7122
・九州盛り 999円(税別)
・盛ってチキン 680円(税別)

※この情報は番組放送時のものです。変更になる場合がございますので、必ずご確認ください。

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

radiko 防災ムービー「いつでも、どこでも、安心を手のひらに。」