PageTopButton

【天神に新グルメスポット】『天神イナチカ』生中継

2022年4月29日(金)にオープンする「天神イナチカ」。東京のミシュラン星付きレストランや地元福岡の有名店の新業態など合わせて12店舗が出店する飲食店街です。
場所は、天神ビックバンの第1号施設「天神ビジネスセンター」の地下2階。ビルが面する「因幡町通りの地下」にちなみ「イナチカ」と名付けられました。地上19階・地下2階の天神ビジネスセンターでは約5000人が働いており、天神イナチカは、働く人々の胃袋をまかなうランチスポットにもなりそうです。
入って右側には「一蘭」や鶏串煮込みの「しみる」、正面のストリートを進むと両サイドには様々な店があります。その中でも注目のお店を3店舗ご紹介します。
東京・代々木上原の一つ星レストラン「sio」のオーナーシェフ鳥羽周作さんが九州・福岡で初出店するお店。パスタ専門店「おいしいパスタ」は「sio」の新業態で、約15種類のパスタを楽しむことができます。“明太クリームカルボナーラ”は、モチモチの食感で歯ごたえのある麺に、チーズ・明太子の旨みと卵黄をしっかり絡めた一品。?の硬さに合うように調整されたソースで、旨みがグッと詰まった、みんな大好きな味に仕上がっています。
同じく「sio」が出店する「o/sio FUKUOKA(オシオフクオカ)」では、肉イタリアンをカジュアルにいただけます。
明太クリームカルボナーラ1100円

ISOKAJI

福岡の有名な居酒屋「磯貝」と大人気の屋台「かじしか」がコラボしたお店。なんと小中学校の幼馴染がタッグを組んでの出店だそう。新鮮な魚介をおでんの出汁にくぐらせて食べる「海鮮おでん」が楽しめます。おいしい近海物が山ほどある博多の新しい名物になること間違いなし!
海鮮おでん盛り合わせ1カゴ3800円
※具材や金額は時期によって異なります

二〇加屋長介

「天神イナチカ」のために作られた、ここでしか食べられないランチメニューが!
“四川の海”をイメージしたしっかり辛い「赤辛麺」、“マルコポーロが日本でうどんを作ったらこうなる”をイメージしたというオリエンタルカレー味の「黄辛麺」、“しびれる中国雲南海地獄”をイメージした唐辛子・山椒味の「緑辛麺」の3種類があります。オープン記念として2玉まで同じ料金で頂けます。
さらに天神ビッグバンにちなんだ「天神ビッグバンプレート」は、ビッグバンの「バン」とチキン南蛮の「バン」をかけた洒落のきいた数量限定メニューとなっています。
赤辛麺/黄辛麺/緑辛麺各1078円
※2玉まで同じ料金で頂けます
天神ビッグバンプレート1188円
※1日15食限定
天神イナチカ
営業時間 午前11時~午後11時
※一部異なる店舗がありますので、HPをご確認ください
 

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう