BLUEでカンパイ!

土曜 18:55
鶏と肴フルヤ

鶏と肴フルヤ

看板メニュー

串各種

今回お邪魔したのは古民家をリノベーションしたお店。「鶏と肴フルヤ」裏路地を入ってたどり着く隠れ家のようなお店です。店内はおしゃれで落ち着く古民家風の人気店です!

おすすめメニュー「串各種」今回ご用意していただいたのはねぎま、ささみ、かしわ、つくね、砂ずり、はつの6種。フルヤの焼き鳥は、ブランド地鶏の”高坂地鶏”を使用しており焼鳥通でも唸るほどの食感と脂が特徴。土佐備長炭の最高ランクを使って焼く事でさらに、皮目はパリッと中はぷりんっと柔らかく脂ジューシーに!この三段階の旨みがたまりません。ねぎまは、普段知っているねぎまとは違い串の間にねぎを刺しているのではなく、皮をはいで、余分な油を取った後にネギを皮と身の間に入れるスタイル。これは肉の旨味をネギに全部吸収させるためなのだそう。ネギと鶏の一体感が最高…!ひと串で感動の焼き鳥でした。

今夜の焼酎に合う一品

高坂地鶏のたたき

今夜の焼酎に合うメニューは「高坂地鶏のたたき」炭で余分な油をおとして、炭の勲功をつけ仕上げるもも肉のたたき。自家製のポン酢と、お塩で頂きます。旨味が強い高坂地鶏なので、最初はお塩がおすすめ!勲功が引き立てる素材の味を楽しめます。次に、たたきの下にネギとポン酢がたっぷり盛り付けされているので、お野菜と一緒にくるんで食べます。これまたさっぱり!自家製ポン酢の爽やかな香りと勲功の香ばしさが焼酎を誘います…くう〜旨い!
皆さんも鶏と肴フルヤの高坂地鶏のたたきと一緒に今夜もブルーでカンパイ!

紹介したお店

鶏と肴フルヤ
福岡市中央区平尾1-9-6
092-406-6022
・串各種 はつ200円、砂ずり200円、つくね250円、かしわ230円、ささみ200円、ねぎま280円 ※すべて税別
・高坂地鶏のたたき 980円(税別)

※この情報は番組放送時のものです。変更になる場合がございますので、必ずご確認ください。

SHARE
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE

過去の放送内容