BLUEでカンパイ!

土曜 18:55
竹乃屋 福岡空港店

竹乃屋 福岡空港店

看板メニュー

ぐるぐるとりかわ

今回お邪魔したのは福岡空港国内線ターミナルビル三階展望デッキのすぐ近くにある「竹乃屋福岡空港店」開放的な店内からは滑走路が見えて絶景!飛行機を眺めながら美味しい食事が楽しめます。

おすすめメニューは「ぐるぐるとりかわ」みんな大好きな博多の名物とりかわ!
焼いては寝かしてを繰り返し、秘伝のタレに漬け込んで仕上げるそうで手間ひまかかった自慢の一品。鶏とタレの旨味がぎゅうっと詰まって噛み締める度に濃縮された旨さがお口に広がります。ひとりで10本ぺろりなんて当たり前の大人気メニューです♪

今夜の焼酎に合う一品

熟成アカバラ刺し

今夜の焼酎に合うメニュー「熟成アカバラ刺し」アカバラって初めて聞きました…!私と同じく、そんな方も多いのでは?アカバラとは、4年以上育てられたカンパチのこと。大きくなるまで大切に育てられたアカバラは幻の魚と言われ、とても珍しいお魚なんだそうです。そのアカバラを更に熟成させてお刺身で頂けるなんて贅沢。見た目でもわかる霜降りっぷり。舌の上でとけるほどに乗った濃厚な脂身としっとりとろける食感に思わずにんまりしちゃいました。そして、とろけたお口に、さわやかな焼酎をごくり。この上なきしあわせ〜!

皆さんも竹乃屋の熟成アカバラ刺しとご一緒に今夜もブルーでカンパイ!

紹介したお店

竹乃屋 福岡空港店
福岡空港国内線ターミナルビル3階
092-621-0020
・ぐるぐるとりかわ 1本 143円
・熟成アカバラ刺し 649円

※この情報は番組放送時のものです。変更になる場合がございますので、必ずご確認ください。

SHARE
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE

過去の放送内容