PageTopButton

道の駅だけじゃない!特産品にサボテン?~夢を叶えて、田川郡大任町~

ラジオ
はーい!ザ・ローリングモンキーのムサシでーす!

我々の単独ライブを終えての1発目の中継は、2度目の田川郡!

今回は大任町へお邪魔しました。

・絶品フルーツ「桜マンゴー」

まずは大任町の知る人ぞ知る特産品!「桜マンゴー」をリポート。立派なビニールハウスになるマンゴー。

担当の高木さんによると、なんとひとつ1万円以上するものも。うちの光熱費払えるやん。

RKBラジオさんからの経費1000円をいただき、ソフトボールサイズのマンゴーにがぶりつき!

甘い!美味い!まろやか!!

なんだか重厚感も味わえる高級食材、ごちそうさまでした。

ちなみに"桜"は、みちの駅 おおとう桜街道からきているとのことです。

・ここはメキシコシティ?サボテンハウス

次に訪れたのはサボテンハウス。名の通り、天井を突き破りそうなサボテンから、小さく可愛いサボテンまで、なんと200種類以上のサボテンが育てられています。

チクチク感溢れるその館内を案内してくださったのは、スタッフの村上さん。
なんと40年の寿命を全うした時にのみ咲くサボテンの花が今見れるとのことで、超グッドタイミングで遊びに行くことができました。
入場無料でインスタ映えも間違いなし!村上さんと世間話を楽しみながらサボテンを眺めるのもアリですよん!!

・あなたの夢が叶うかわかる石?!

お次はちょっと不思議な体験ができると言われるスポットへ。

かの有名な出雲大社から、実際に御霊をいただき建てられた出雲神社!の横にある松長龍神。 役場の有吉くん(19歳)にも来てもらい、いざ不思議体験をリポート。

なんと、ここにあるスイカサイズの石は、自分を願いを祈りながら持ち上げ、石が軽く持ち上がればその夢は叶う可能性が高く、重ければ叶うかどうか定かではない、、というニュアンスの言い伝えがある石。。スゴすぎる。

 

僕が願ったことがらは

○ザ・ローリングモンキーはスーパースターになれるのか?

○西田さんのギックリ腰は治るのか?

○鬼橋さんは結婚できるのか?

さあ、石は軽く持ち上げれたのか?それともずっしり重かったのか?

その結果と、ジャッジマン有吉くんのコメントは、radikoでお楽しみください。。

・最後は絶景!90mすべりだい

ラストの中継は、建徳寺古墳公園にある激長すべりだい。

大任町の思い出に浸りながら、引き続き中継にご同行いただいた有吉くんと一緒にすべることに。

ラストに、すべる。
漫才ではご法度です。

いざトライ!大任町で育った有吉くんと、ザ・ローリングモンキームサシがすべるすべる。

最終コーナーでは左手に滝も見れてしまうという最高のすべりだい。

また人生の思い出が増えました。

終始絶叫していたムサシと、終始クールだった有吉くん。 この日のことは生涯忘れないでしょう。

初夏の暑さに負けず、周りの方々も温かく迎えてくださり、素敵な1日を過ごすことができました。

道の駅だけにとどまらず、魅力たっぷりの大任町です!
皆さん、夏も、冬も、ぜひ。

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう