BLUEでカンパイ!

土曜 18:55

老舗もつ鍋の味に感動「焼肉 もつ鍋 よしむら」

看板メニュー

もつ鍋

今年で50周年を迎えた老舗の名店「焼肉 もつ鍋 よしむら」
掘りごたつ席が並ぶ落ち着いた雰囲気の店内は常連さんや観光客で賑わっています。
今年の4月で開業50周年となる愛され続ける名店です。
おすすめメニューはもちろん「もつ鍋」
使用するお肉は全て国産黒毛和牛。
7〜8種類のミックスホルモンと九州のお野菜、火をいれたらほろほろっと溶け出す柔らかい種類の青森県産のにんにくが入っています。
よしむらのもつ鍋は、約1週間炊いた牛テールのだしを使用しているのが特徴で、コクがある中にもあと味さっぱりとする不思議な魅力があります!
〆はちゃんぽんとおじやが選べます。
お腹が空いている方は、ちゃんぽんで締めた後に追加でおじやを食べられる方も。
余すことなくスープを堪能したくなる絶品もつ鍋です。

今夜の焼酎に合うメニュー

知覧鶏のたたき

焼酎に合うメニューは「知覧鶏のたたき」
出てきてびっくり!
「鶏、どこ?」と言っちゃいたくなるほどネギがたっぷりのっています(笑)。
ご主人がネギ好きなのだそうで、贅沢にネギをのせ、青森県産のにんにくはスライスでこれまた遠慮なくちらされています。
たたきは歯ごたえと旨みがある知覧鶏。
自家製のにんにくしょう油は福岡で造られた甘いお醤油を使っています。
スタミナ満点のやみつきになる一皿です。
撮影後に、ほぼ一皿全部ひとりでぺろりと食べちゃったほど…おいしかったです!
ご注文の際は人数分注文してもいいかも!?
是非、皆さんもよしむらの知覧鶏のたたきとご一緒に。
今夜もBLUEでカンパイ!

紹介したお店

焼肉 もつ鍋 よしむら
福岡市中央区赤坂1-11-17-3F
092-406-4470
・もつ鍋 1人前  1500円
・知覧鶏のたたき 1100円

※この情報は番組放送時のものです。変更になる場合がございますので、必ずご確認ください。

SHARE
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE

過去の放送内容