BLUEでカンパイ!

土曜 18:55

鹿児島のうまか鶏を堪能「ぢどり屋 多門通り店」

看板メニュー

鶏めしセット

福岡で地鶏料理を食べるならここ!「ぢどり屋 多門通り店」
ブランド鶏を使った地鶏の炭火焼き専門店。
いかに地鶏を美味しく提供するかを追求した大将こだわりのお料理が楽しめるお店です。
おすすめメニューは「鶏めし」
食べやすく小さめにカットされたもも肉とごぼう、薄揚げが入ったシンプルな鶏めし。
味付けは甘い九州醤油を使っているものの、甘さは控えめ。
甘さと鶏の旨味のバランスが抜群で、お酒にも合うご飯でした。
また一緒についてくるスープも最高!
その日使用した鶏の骨を使って出汁をとるのだそう。
ご飯との組み合わせは間違いなしです。

今夜の焼酎に合うメニュー

ぢどりのたたき

焼酎に合うメニューは「地鶏のたたき」
炭火で焼いた鶏のたたきに、ごまとネギがたっぷりのった人気メニュー。
オリジナルのポン酢と、ゆず胡椒につけて頂くのがおすすめなのだそう。
ゆず胡椒は、ぢどり屋さんオリジナルで、辛味がマイルドで香りが高いのが特徴です。
さっぱりとしたポン酢が鶏の旨みを引き立ててくれる、夏にぴったりな一品!
鶏が見えないくらいにたっぷりかかったネギもシャキッとした食感がプラスされてさらに爽やかな味わいに◎
これは焼酎を口もとまで運ぶ腕がなります…!笑 
ぜひ、みなさんもぢどり屋さんのたたきと一緒に今夜もBLUEでカンパイ!

紹介したお店

ぢどり屋 多門通り店
福岡市博多区中洲3-3-10
092-282-3331
・鶏めしセット   660円
・ぢどりのたたき 1100円

※この情報は番組放送時のものです。変更になる場合がございますので、必ずご確認ください。

SHARE
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE

過去の放送内容