PageTopButton

深夜まで楽しめる焼鳥屋「四鳥目」

看板メニュー

レタス巻、万能ねぎ巻


今回お邪魔したのは、西新のディープな飲食店が軒を連ねる通りにある焼鳥屋「四鳥目」
住所が西新4丁目だからこの店名にしたのだそう。
女性1人でも、カップルやご家族でも気軽にくつろげる空間で、幅広い層のお客さんで賑わっています。
肉はもちろん野菜などの食材にもこだわっている四鳥目のおすすめメニューは「レタス巻、万能ねぎ巻」
人気の野菜巻きです。
福岡で採れる新鮮なお野菜をその時々の季節でいい状態のものを仕入れて、野菜を巻く豚バラは無菌豚を使用。
脂をしっかり吸い込んだレタスやネギの甘みが最高のひと串なのだそうです。
出てきてびっくり!
一つ一つのネタが大きくボリューミー!
ひとくちで頬張れば、甘いあぶらを存分に吸い取ったお野菜の旨味で溺れそうに…。
ポン酢がかかってるので爽やかさもプラスされ、食べ応え満点なメニューです☆

今夜の焼酎に合うメニュー

四鳥目おまかせ5本盛り


今夜の焼酎に合うメニューは「四鳥目おまかせ5本盛り」 
基本的にはレバー、ササミ、バラ、野菜巻き2本が入っているという一皿で、素材によって焼き方を変えるこだわりっぷり。
甘さとのバランスが良く、身がふっくらしているという博多一番鶏を使用。
朝締め鶏なので、レバーは生でも食べられる状態のいいものを焼いています。
レバーは口に入れて噛めば衝撃を受けるでしょう(笑)
半生で焼いているので、外はプリッと、中はとろとろっと臭みの全くないレバーが溢れ出します。
これはやみつきになる焼き鳥です。
ぜひ皆さんも四鳥目の「おまかせ5本盛り」と一緒に、今夜もBLUEでカンパイ!

紹介したお店

四鳥目
福岡市早良区西新4-4-4
092-707-4440
・レタス巻 万能ねぎ巻 各320円
・四鳥目おまかせ5本盛り 1250円

※この情報は番組放送時のものです。変更になる場合がございますので、必ずご確認ください。

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

radiko 防災ムービー「あなたのスマホを、防災ラジオに。」