PageTopButton

「ボリュームで圧倒ラーメン!味も絶品! ~麺喰い侍~ 」

プロが薦めるプロの味を紹介して十余年・・・麺喰い侍こと加藤淳也がこれまで取材した名店をチョイ出し!麺専門店に限らず、様々な飲食店の麺を幅広くご紹介!アナタのお好みの麺メニューが見つかるかも・・・!

★一の谷ラーメン 11時~19時 水曜日定休

春日市一の谷2丁目20
TEL なし

数年前から日常会話で“マシマシ”という増量を表現する言葉を耳にするが、それはまさしく次郎系ラーメンの注文方法からきているのだと思う。
この福岡にも“次郎インスパイヤラーメン”と呼ばれるモノが上陸してきて周辺でも聞くようになった。
最初の訪問は「小」を注文した方がよさそう。中=並ではないので周りの様子を見ながら楽しんで欲しい。
わんぱくな人は増量で女性は野菜マシマシで!ラーメンサブスクオーダー制度で金額は定額の枠の広いのも魅力。
「麺喰い侍」はRKBラジオ『仲谷一志・下田文代のよなおし堂』内、月曜ごご6時30分頃から放送中!

最近の麺喰い侍オンエア!

↓↓↓

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

この記事を書いたひと

加藤淳也(カト淳)

xinstagram

ラジオパーソナリティー&リポーター&時々テレビ(笑)出演し、麺と音楽と野球と映画を探求するのが趣味の中年期おじさん。子供の頃から番組を編集したり文字におこして分析しながら観ていた変わり者。