PageTopButton

これぞ隠れ家! 細路地にある名店「東家 姪浜店」

看板メニュー

おまかせ焼鳥10本盛合せ


今週お邪魔したのは、焼鳥をメインに無農薬の新鮮野菜にこだわった居酒屋「東家 姪浜店」
表は系列店のフレンチイタリアンで、横の路地をはいっていく裏手に入り口がある隠れ家的なお店です。

おすすめメニューは「おまかせ焼鳥10本盛合せ」
九州産の新鮮な鶏を使ったおまかせ串は、バラやねぎまなどバラエティ豊かな品揃え。
中でも珍しい"とろあぶら"はナタデココのような食感が楽しめる人気串。
とろあぶらとは豚の小腸をかこっている部位で、出しているお店は少ないので知らない人も多いそう。
私も初めてお目にかかりました。
お味は、甘い脂にぷりこりっとした歯応えが新感覚!
とっても美味しかったです。
さらに、焼鳥の味付けになるタレや塩は自家製。
お塩は昆布の旨みを移した自然の味つけが自慢なのだそうです♪

今夜の焼酎に合うメニュー

季節野菜3点盛り


今夜の焼酎に合うメニューは「季節野菜3点盛り」
自社栽培の無農薬野菜を使ったお得な3点盛り。
今回は、さつまいものポテサラ風、春菊のおひたし、にんじんしりしりでした。
ポテサラはじゃがいもチップスがのっていたり、しりしりの人参は食べ応えがあるようにと太めにカットされていたりと、旬のお野菜を活かすこだわりが随所にあって見た目も楽しい盛り合わせです。
頂いた春菊は、苦みがなくほんのり甘みが味わえます。
自社農園のゆずもアクセントになっていて、さっぱりみずみずしい!
よく知ったお料理もなんだか新鮮な感動が味わえました。
これは頼まなきゃ損!
注文必須のメニューです。
皆さんも東家 姪浜店の季節野菜3点盛りと一緒に、今夜もBLUEでカンパイ!

紹介したお店

東家 姪浜店
福岡市西区福重5-19-6
092-707-4449
・おまかせ焼鳥10本盛合せ 1200円
・季節野菜3点盛り     400円

※この情報は番組放送時のものです。変更になる場合がございますので、必ずご確認ください。

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう