PageTopButton

オープンして15年になる、JA糸島産直市場 伊都菜彩へ! 堀加寿美

 

今回の担当は、堀加寿美です。
伊都菜彩を店長の波多江和也さんに案内して頂きました。
糸島市内の方だけでなく、県内外のお客さんで賑わう直売所。

糸島で採れた新鮮なお野菜や果物、鮮魚や加工品などが店内に並ぶ中、
特に賑わっていた売り場がいちごのコーナー。

パック詰めされたいちごの箱が山積みでいちごイイ香りも漂っていました♪
11月から店頭に並び始めた糸島で採れたつややかで新鮮ないちごたち。
数もそうですが、いちごの種類がとにかく豊富!多い時で17種類ほど並ぶそう!

生産者の中では、こんなにたくさんの種類のいちごを育てて出荷している方も!
ご自身で品種改良をして新しいいちごの品種の特許を取られている生産者もいるそうです。
一番人気で一番数多く店頭に並ぶ品種は、あかい、まるい、大きい、うまいでおなじみのあまおう

つややかでジューシーな博多あまおうは、本格的に販売開始されて去年で20周年を迎えました。
これからさらに出荷数も増えてより多くのいちごが並ぶ伊都菜彩では、5月上旬頃まで糸島で採れた美味しいいちごが店頭にお目見えするそうです。

ホームページで入荷情報が毎日更新されているのでぜひチェックして足を運んでくださいね♪
□ 伊都菜彩 → https://ja-itoshima.or.jp/itosaisai/

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう