PageTopButton

スポーツ好きが集まる居酒屋「晴れ酒ば てる」

テレビ

看板メニュー

焼鳥(鶏肝、3色ささみ)


今回お邪魔したのは、明るく元気な酒場「晴れ酒ば てる」
常連さんで賑わうアットホームなお店です。
スポーツ好きのオーナーさん地元の広島カープやソフトバンクホークスなどのグッズがお店中に飾られています。

おすすめメニューは「焼鳥(鶏肝、3色ささみ)」
人気の焼鳥の中でも、ささみと鶏肝が一押しなのだそう。
ささみは梅肉・めんたい・わさびがひと串で味わえる彩りも綺麗な一本。
鶏肝は珍しい親鳥の“めぎも“という部位を使用し、半分レアの絶妙な焼き加減、味付けは塩とごま油でシンプルに仕上げているそう。
火が通っている周りは硬め、その先はとろっととろける食感が最高です。
レバ刺しでも食べられるくらい新鮮な鶏肉だからこそできる絶品串でした

今夜の焼酎に合うメニュー

ふわふわ山芋鉄板


今夜の焼酎に合うメニューは「ふわふわ山芋鉄板」
女性人気ナンバー1メニュー!ふわふわ食感の秘密は、注文が入ってから丁寧に細かくすり下ろした新鮮な山芋を鉄板で焼くことなんだそう。
更に、食べる直前にお醤油を回しかけジュージューさせて食べるのが美味しさレベルをアップさせるポイント!
九州の甘いお醤油の香りが香ばしく、焼き目もついてたまりません。
早くお口に運びたくなります。
ふわふわ感とほんのり残った山芋の食感がくせになる一品です。
ここだけの話、撮影後私はぺろりとひとりで平らげました♪
木挽BLUEにもよく合いますよ!
みなさんも晴れ酒ばてるさんの「ふわふわ山芋鉄板」と一緒に、今夜もBLUEでカンパイ!

紹介したお店

晴れ酒ば てる
福岡市中央区舞鶴1-9-15
092-775-3646
・焼鳥(鶏肝 200円 3色ささみ 180円)
・ふわふわ山芋鉄板 580円

※この情報は番組放送時のものです。変更になる場合がございますので、必ずご確認ください。

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう