PageTopButton

⑥空港も1日楽しめる!!?帰りたくない!!!新千歳空港を半日大満喫。

ラジオ格安贅沢旅行
3日目にして、最終日を迎えました。とてもさみしい・・・・。
この日は前日からの大雪で積雪量も増え、少し早めに空港へ向かいましたよ。
空港に近付くまでは、本当に飛行機が飛ぶのか、空港に到着するのか心配していましたが、無事に到着しました。

車には雪が大量に積もり、雪をはらってから、いざ運転開始です。
地元の人によると、新千歳空港のある場所は北海道の中では比較的降雪量が少ないそうです。
早めに到着したこともあり、我々に与えられた時間はたっぷりありました。
さあ何しよう、、、、。カト淳、開口一番「グルメでしょ!!!!」

札幌ラーメン、喰らってきました。まあ、おいしい。北海道のラーメンって福岡と比べても、ごちそうラーメンになっていて量が多いんですよね。おなかがすいていたこともあり、ペロッとものの数分で完食しました。
ラーメンを食べ、おなかがいっぱいであるはずの我々ですが、続いては「北海道に来たなら!」ということで、お鮨をいただいてきました。

とろけ落ちましたよ。贅沢すぎるほどの締めを味わってきました。
観光地で食べ損ねた、これもあれも食べたいが全て空港にありますので、早めに空港に行って散策しながら満喫することはおススメです。

それだけじゃなく、映画館やゲームセンター、温泉まであり、搭乗前に空港を利用するといった目的以外での利用もできちゃうんです。もちろん、お土産を買う場所もたくさんありますのでゆっくり見てみるのもおすすめですよ。
我々も散策を続けていると、あっという間に帰りの飛行機の時間になりました。
早い、早い。。。さみしいですが、最後に本当の本当の締め(何回締めるんだ・・・・(笑))として、ソフトクリームを喰らいながら、旅の思い出に浸りつつ飛行機に乗り込むのでした。そして、福岡空港に到着したと同時に今回の北海道2泊3日の旅は無事に終了しました。

昨年に続いての北海道2泊3日の旅。
いつ来てもおいしい、満足なグルメの数々。また行きたくなるような温かい人々。何度でも行きたい、撮りたい、載せたい観光地の数々。
北海道には満足できる最高な場所、グルメ、人と、魅力がたくさんありますよ。
何度も言いますが、福岡から北海道は遠くありません。2時間ちょっとで行けます。
そして飛行機もホテルも高くありません。

ちょっとお休みができたとき、まとまってお休みを取りたい時、ぜひ行ってみてくださいね。このコラムを読んで、一人でも多くの方が福岡から北海道に訪れることを祈っています。6回に渡り、コラムをお読みいただきありがとうございました。

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

radiko 防災ムービー「あなたのスマホを、防災ラジオに。」