PageTopButton

⑤北海道で東京????「東京ホルモン」に大潜入。 その後、極寒・大雪の中、100万ドルの夜景を味わいに!ロープウェイ!

前回の記事で整いまくった我々ですが、ユン二の湯から車で5分ほどの「東京ホルモン」に行ってきましたよ。

着いて早々、「なんで東京なんですか????」誰もが気になる質問をカト淳。
こちらのお店、東京にあるわけでなく、地元北海道・由仁町に唯一無二であるんです。気になる方は、、、、ぜひ行って、聞いてみてくださいね。(笑)

「おいしい食べ方」という紙があり、今回は副店長の方が目の前で焼いてくれましたよ。朝採れのものを使っているそうで、まあ新鮮、見た目もきれいです。
しばらくすると、いいにおいが充満してきました。

お味は、、、「うんんんんんんまい!!!!」口の中でしっかり歯ごたえを楽しみながら味わいます。とにかく新鮮です。本当においしい。お酒にもご飯にも合う味でお代わりしながら、たくさんたくさん食べつくしました。
また、店長さんはじめお店の方々も対応も素敵で、急にもかかわらず、本当に温かく迎え入れてくださいました。本当にありがとうございました!また行きます!!!!
その後我々は、満腹の中、札幌市内に戻り、かの有名な100万ドルの夜景を見るべく、もいわ山ロープウェイへ。
大寒波が近付いているということもあり、どんどん気温が低下、雪が舞う中、我々は絶景を味わうべく、ロープウェイを昇るのでした。
そして頂上へ到着…。景色はいかに・・・・。

吹雪のような天候だったため、今回は見ることができませんでしたが、それを味わえたのもまたいい経験。また絶景を味わいに行きますね。
そんなこんなで2日目も大満足した我々。最終日へと続きます…。

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

radiko 防災ムービー「あなたのスマホを、防災ラジオに。」