PageTopButton

①「大物スラッガーが通う!人に教えたくなるジンギスカンの店見ーつけた!」  昨年に続き、今年も北海道に行ってきました!!!!

ラジオ格安贅沢旅行
カト淳、昨年に続き、北海道に行ってきましたよ。今回は1.5日のお休みをいただいて、木曜午後、金曜、土曜の2泊3日で「ちょっと北海道行きませんか~?」というノリから実際に行ってきました。(笑)
昨年(https://rkb.jp/article/76523/)に続き、今年もその様子をコラムにしてまとめましたので是非ご覧ください。

到着早々、まあ寒い。でも現地の人は薄着なんですよね~~。(笑)
我々は1年ぶりの北海道となりましたが、この寒さを感じて、北海道に「帰ってきた」ことを実感しました。
飛行機に2時間ちょっと揺られ、17時前に北海道に到着。そこから我々は札幌市内に移動し、19時ごろから札幌市内を散策しました。

どの店もとてもおいしそうで悩みましたが、今回入ったのは「羊屋えびす」。
そう、北海道といえば、の、「ジンギスカン」のお店です。
オーナーからおすすめや食べ方の説明を受けながら、堪能しました。
こちらのお店のジンギスカン、本当に分厚くておいしいんです。お酒にもご飯に合う最高の料理でした。そして安いんです。飲んで食べて満喫して9000円ちょっと。非常に満足できましたよ。

そして我々は、この日、まだまだすすきのを歩くのでした…。
昨年に続き、カト淳と北海道旅をともにした営業局営業部・社会人2年目の高山賢太郎です。北海道旅、明日からもその模様をお伝えしますので、ぜひ見てみてくださいね!

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう