PageTopButton

「那のかど」 おとな居酒屋の映え醤油ラーメン! ~麺喰い侍~ 

プロが薦めるプロの味を紹介して十余年・・・麺喰い侍こと加藤淳也がこれまで取材した名店をチョイ出し!麺専門店に限らず、様々な飲食店の麺を幅広くご紹介!アナタのお好みの麺メニューが見つかるかも・・・!
★那のかど 夜17:00~23:00 水曜定休
福岡県福岡市中央区高砂2丁目10―7
TEL 092-600-0297

福岡市の中でも有名な交差点のひとつである“那の川四つ角”の角にあるから屋号も『那のかど』。
とても美味しい焼き物や煮物、魚介類がある落ち着いた雰囲気の居酒屋さん。少し高貴にも感じられる店内がたまらなく素敵!
しっかりと料理を堪能した後に食べたいのが〆の麺類。スープは天草大王の鶏ガラベースでなんとも味わい深いラーメンだ。このラーメンでしっかりシメられたら、お店を出るときに“また必ずここに来よう”と思わされて、すぐに予約を入れてしまいました(笑)。天草大王の鶏ガラベースのラーメンはコストの面からほとんど食べる機会が無いので是非ご賞味ください。
「麺喰い侍」はRKBラジオ『仲谷一志・下田文代のよなおし堂』内、月曜ごご6時30分頃から放送中!

最近の麺喰い侍オンエア!

↓↓↓

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

radiko 防災ムービー「あなたのスマホを、防災ラジオに。」

この記事を書いたひと

加藤淳也(カト淳)

xinstagram

ラジオパーソナリティー&リポーター&時々テレビ(笑)出演し、麺と音楽と野球と映画を探求するのが趣味の中年期おじさん。子供の頃から番組を編集したり文字におこして分析しながら観ていた変わり者。