PageTopButton

JAにじ 耳納の里 竹下明子

今日も西田たかのりさん&鬼橋美智子さんの
「rkbラジオあんたっちゃぶる」から楽しくお届けしました!

笑い過ぎて私がブレてしまっていますね。。。

今回は、うきは市吉井町にあります「JAにじの耳納の里」におじゃましました!
新鮮な朝どれの農産物が自慢で、地元の食材を使った加工品も揃っています。
今回もまたキャリーバッグで訪れました。
レタス、ブロッコリー、トマト、たまご、新玉ねぎ、お肉3パック、キウイ、イチゴをゲット◎ですが、今回の狙いはそう!冷蔵富有柿です!

きれいな夕日のような赤オレンジの富有柿。
11月に収穫して1個1個袋に入れて、特別な冷蔵庫で貯蔵していた富有柿が、JAにじの耳納の里で今月末までは手に入るのです◎
「JAにじの耳納の里」店長の高倉克己さんはおっしゃいます。
「冷蔵富有柿、いらんことせんでシンプルに4つに切って食べるとが一番おいしかです。僕は好きです。」

スタジオの二人も驚きの甘さとみずみずしさ?

それから「JAにじの耳納の里」でこれから楽しめるのが

ソフトクリームをさくらの木を眺めながらいただきましたよ。

バックには耳納連山。

そんな「JAにじの耳納の里」の一本桜を眺めながら、ソフトクリームを食べたり、JAにじの耳納の里に併設されている「パン工房 麦ばたけ」の、どえらい美味しいパンを食べたり、ステキな時間を過ごしていただきたいです。

桜は、毎年3月の末頃、冷蔵富有柿と入れ替わりに満開を迎えるそうです。

□ JAにじの耳納の里 → https://www.ja-niji.com/minounosato/

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

radiko 防災ムービー「いつでも、どこでも、安心を手のひらに。」