PageTopButton

テムジン 親不孝通り店

看板メニュー

焼餃子(10個)


今回お邪魔したのは博多のひとくち餃子でお馴染みの「テムジン 親不孝通り店」。

おすすめメニューはもちろん「焼き餃子」小ぶりなひとくちサイズがとっても可愛い!このサイズ感がいいんですよね~!薄めの皮にたっぷり包まれた餡はお野菜多めでとってもヘルシー!罪悪感無く、何個でも食べられちゃいます。

そして、親不孝通り店ならではのおいしさの秘訣は毎日皮から手作りしていることなんだそう。餡に入れる玉ねぎも手切りしているので、しっかり玉ねぎの食感が残っています。ひとつひとつお父さんが生地を伸ばして、娘さんが包むとっても温かい餃子なんです。

この日は撮影終わった後も皆んなで頂いたので一人で30個は食べたかな…(笑)

今夜の焼酎に合う一品

大手羽唐揚(2本)


今夜の焼酎に合うお料理は「大手羽唐揚げ」まず、手羽の大きさにびっくり!手羽全体まるっと揚げられているので、手羽全体をダイレクトに味わえます。

素揚げされた手羽は塩だけのシンプルな味付け。お肉本来の旨味も感じつつお酒が進むいい塩加減…!がぶっと豪快にかぶりついて、片手にはさわやかな焼酎を。んー最高です!!皆さんも、「テムジン 親不孝通り」さんの大手羽唐揚げで、今夜もBLUEでカンパイ!

紹介したお店

福岡市中央区舞鶴1-1-4
092-732-5332

・焼餃子(10個) 480円
・大手羽唐揚(2本) 700円

※この情報は番組放送時のものです。変更になる場合がございますので、必ずご確認ください。

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう