BLUEでカンパイ!

土曜 18:55
磯飯倶楽部

磯飯倶楽部

看板メニュー

ヤリイカ姿造り付き刺盛

今回お邪魔したのはオーナーとおかみが釣ったお魚いわゆる釣魚をメインとした居酒屋「磯飯倶楽部」店内には、釣竿などと釣り道具カラー魚拓などが飾ってあります。

お魚は、究極の血抜きと言われる特別な血抜きの方法をした後にそのお魚に合った熟成をするそう。新鮮なお魚から、熟成したお魚も楽しめます。

おすすめメニューは「ヤリイカ姿造り付き刺盛」5〜6種のお刺身とヤリイカがのった贅沢な一盛り。来店される方の9割が注文する人気メニューです。

私は、マハタのお刺身を頂きました。むちむちっとした食感は熟成しているからこそ。うまみが後から追いかけてくるのも驚き。血抜きと、熟成でここまでお刺身の概念が変わるのか!と驚愕したお刺身でした…!

今夜の焼酎に合う一品

カサゴ煮付け

今夜の焼酎に合うメニューは「カサゴ煮付け」大ぶりでとっても立派なカサゴ!こちらもオーナーと女将さんが釣ってきたお魚です。身はぷりっとふっくら身が引き締まり弾けそうなくらいでした。

濃いめのタレがたっぷりかかった煮付けを思う存分満喫した後は…残りの煮汁を使って卵かけご飯にするのがおすすめの食べ方。これまた絶品なのだそう!

釣魚がメインなので、釣れなかった時はお魚がない事もしばしば。お魚があるかどうかは、入り口の暖簾でチェックしてください!暖簾がかかった時は大漁の印なのだそうです♡皆さんも、磯飯倶楽部のカサゴの煮付けとご一緒に今夜もBLUEでカンパイ!

紹介したお店

磯飯倶楽部
福岡市中央区大名1-3-33
092-707-3078
・ヤリイカ姿造り付き刺盛 3500円(税別)
・カサゴ煮付け 780円(税別)

※この情報は番組放送時のものです。変更になる場合がございますので、必ずご確認ください。

SHARE
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE

過去の放送内容