BLUEでカンパイ!

土曜 18:55
「骨付きカルビ酒場○き(マルキ)」

「骨付きカルビ酒場○き(マルキ)」

看板メニュー

骨付きカルビ

今回お邪魔したのは久留米のソウルフードが味わえるお店「骨付きカルビ酒場○き」野間交差点のすぐそば、高宮駅も近いのでアクセスも○です!

おすすめメニューは看板メニューでもある「骨付きカルビ」国産豚のスペアリブを
オリジナルの醤油ベースのタレに漬けて一気に炭火で焼き上げます。炭の香りが香ばしく、食欲そそる!そして、驚いたのが柔らかさ。骨の周りまでしっとり。歯で簡単に噛み切れる。タレは濃厚で、豚肉の旨味も抜群。これはもう既にお酒が進みます…!

手を汚しながら、かぶりつきたくなる美味しさ。久留米にこんな美味しいものがあったのかと地元民なのにびっくりでした!

今夜の焼酎に合う一品

豚の耳

今夜の焼酎に合うメニュー「豚の耳」
豚の耳なんて…初めて頂くのでちょっぴりドキドキ。食べるとくせになる〜!コリコリした食感とゼラチンのぷにっとした感じ。臭みも全くないので、パクパクいけちゃいます!

ぷにぷにコリコリいろんな食感のオンパレード!味付けもシンプルなので飽きずに頂けます。食べていて楽しい、おつまみにぴったりの一品。

早く早く〜と待ち遠しかった焼酎をごくり。ん〜!最高!!皆さんも骨付きカルビ酒場○きの豚の耳と一緒に今夜もブルーでカンパイ!

紹介したお店

骨付きカルビ酒場〇き
福岡市南区野間1-5-23
092-552-3031
・骨付きカルビ 1150円
・豚の耳 400円

※この情報は番組放送時のものです。変更になる場合がございますので、必ずご確認ください。

SHARE
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE

過去の放送内容