BLUEでカンパイ!

土曜 18:55

「串焼きバルTsubomina」

看板メニュー

極上つくね盛り合わせ

今回お邪魔したのは海鮮と、手作り創作つくねが売りの「串焼きバルTsubomina」
焼き鳥と創作がお好きなご主人が女性に喜んでもらえるようにと人気のつくねを種類豊富な味付けで提供しています。

おすすめメニューは「極上つくね盛り合わせ」
全16種類のつくねはイタリアン風、和風、多国籍なものやタルタル南蛮などの変わり種も。アフタヌーンティースタイルで登場するのも嬉しいですね^^

どれも鶏肉と豚肉の合い挽きでやげん軟骨が入っており、こりこりの食感。生肉からオーブンで焼き上げることでふわふわジューシーなつくねに仕上げているそう。

私は、人気のゆず味噌を頂きました。つくねふわっ軟骨こりっと食感が楽しめる!ゆずの爽やかさと、味噌のこってり感のバランス◎
ちょうどいいサイズ感なのでいろんな種類をぺろりと頂けちゃいます。
楽しくて美味しいメニューでした♪

今夜の焼酎に合うメニュー

いわしの自家製さつま揚げのあんかけ

生のうるめイワシをすり身にして山芋などを加え野菜たっぷりの野菜あんをかけて仕上げた手間ひまかけた一品。

脂がのって美味しそうなイワシを使っているとご主人。もともと、長浜鮮魚市場の仲買人だったことから目利きした、新鮮で脂ののったお魚を仕入れるそう。

ふんわりさつま揚げから、しっかり主張してくる濃いイワシの旨味。それらをお野菜の優しい餡が包んですべてをひとまとめに、お口に運んでくれます。

皆さんも、Tsubominaのいわしのさつま揚げと一緒に今夜もブルーでカンパイ!
ちなみに…3000円税込でお刺身やサラダ、デザート付きのつくね食べ放題、飲み放題コースが人気だそうです♪

紹介したお店

串焼きバルTsubomina
福岡市中央区大名2-10-2-B103
092-739-5111

・つくねお任せ盛り合わせ 14種盛 2090円
・いわしの自家製さつま揚げの野菜あんかけ 528円

※この情報は番組放送時のものです。変更になる場合がございますので、必ずご確認ください。

SHARE
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE

過去の放送内容

2021.10
23
2021.10
09