PageTopButton

害虫対策のポイントを教えてください!

暮らし
グッデイとタダイマのコラボ企画!住まいのお悩みを解決する、おうちアップデート計画。今回のテーマは害虫対策!

気温と湿気が上昇する季節になってくると、ダニやコバエ、ゴキブリなど害虫が増えてきて、グッデイにもお客様の問い合わせがかなり増えるんだそうです。捕獲・駆除・予防の3つを知っていればしっかりと害虫対策できるのだそうですが・・
この3つのポイントを踏まえて害虫対策の専門家、亀崎宏樹さんにお話を伺ってみました。

気温が上がってきたらダニとゴキブリに要注意!
家の中にいるダニの死骸はアレルギーの原因となってしまうそうです。

家庭で見られるゴキブリは主にクロゴキブリとチャバネゴキブリの2種類です。クロゴキブリは屋外と屋内を出入りしているそうで、特に夏の間は行ったり来たりします。ひとつの目安として割っていない割り箸をサッシの隙間などに刺して、割り箸が入る隙間であればクロゴキブリは侵入してくるそうです!この時期にしっかり対策をして大発生させないというのがとても重要なんです。
まずはダニ対策の商品から紹介です。バルサンの"ダニ誘引シート"767円。気になる布団の下、カーペットの下に敷くだけでダニが捕獲できます!

続いてはダニの駆除剤として売り上げナンバーワンの"ダニアーススプレー"712円。天然成分を使っているので、布団やソファ、ぬいぐるみにもオッケー!お子さんやペットのいる家庭でも安心して使うことができるんです。

予防には、バルサンのダニよけスプレー"ダニーノ"547円。布団やソファ、カーペットなど、普段洗えないものにも使うことができます。

続いてはゴキブリ対策。まずは家の外で駆除するバルサンの"Gキャップ(野外用)"547円。ベランダや玄関口に置くだけで駆除できるという人気商品!
こちらは外からの害虫の侵入を防止するというバルサンの"防虫キャップ"437円。エアコンのホースに差し込むだけでゴキブリの侵入対策オッケーです。
それでも部屋の中でゴキブリを発見した場合、フマキラーの"ゴキブリ超凍死ジェット除菌プラス"1100円。-85℃で瞬間的に凍らせて動きをストップ!除菌成分も配合されているので食品周りでも安心です。
更に、夏に向けて人気なのがバルサンの"塗る虫よけ"1078円。網戸に直接塗るだけで虫を寄せ付けません。効果はおよそ1か月!
皆さんも害虫対策で快適な夏を過ごしましょう!

 


グッデイ
あなたのおうちもアップデートしてみませんか?グッデイならできる♪

おうちアップデート計画 日々の暮らしのなかで感じる住まいのお悩みを、楽しく、分かりやすく、グッデイのアドバイザーと一緒に解決していきます。コーナーでは毎回、今すぐまねしてみたくなるアイデアを紹介!

タダイマ!  毎週月~金曜 ごご3時40分

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう