PageTopButton

食パンプライス パンナビ

好みの厚さに簡単スライス!食パンカットガイド

まだまだ続く食パンブームですが、1本買いした食パンも自宅で切るとなかなかまっすぐには切れません。そんな時「食パンスライスパンナビ」があれば5ミリ間隔に好きな厚さにきれ~いにカットできます。切りたい幅のところにストッパーをセット。(6枚切りの食パンでおよそ2センチ)パンをしっかり固定させてガイドにそって包丁を前後に動かしていくと...まっすぐに簡単に切れちゃいます。

5ミリ単位で変えられるので、家族でそれぞれ食べきれる量に無駄なくカットすることができます。サンドイッチも食べる人や挟む具材によって、ボリュームを変えられるのは便利ですよね!使わない時はコンパクトに折りたたんで収納できます。
最大幅7センチにカットした食パンで、パングラタンを作ってみました!お好みの野菜を炒め、鶏がらスープの素や小麦粉、牛乳を加えてホワイトソースを作ります。これを包丁でくり抜いた部分に入れてチーズをたっぷり散らして、200℃に予熱したオーブンで15分焼けば出来上がり!

また、挟む幅を調節できるので食パンだけでなくいろいろなものを切ることも出来ます。
フランスパンやベーグル、バンズ、ロールケーキなども気持ちよく綺麗に切れますよ。

そして、これからの季節、大根のような野菜を切るのもいかがでしょうか?同じ厚さに揃えれば、煮物でも焼き物でも火の通り具合が均一になり、見た目にも美しく、おいしく出来上がります!焼いた大根に野菜をトッピングしていつもとちょっと違うオシャレなサラダを楽しんでみてはいかがでしょうか?

食パンスライス パンナビ ギフトショップパレット(楽天)で1,320円/送料別

2021年8月26日放送


タダイマ!  毎週月~金曜 ごご3時40分

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

食パンパンナビ