PageTopButton

美容皮膚科医が教える美肌レシピ!

福岡の美容皮膚科医である武田りわ先生監修の美肌を作るためのレシピ本「食べて美肌になる糖質控えめご飯」。肌をきれいにしたいなら、もっと食べることに意識を!この本では肌悩みに合わせてレシピを選ぶことができます。

【鶏ひき肉と豆腐のレンジ蒸し】

夏の日差しのダメージによるくすみや肌荒れで悩んでいる方にピッタリなお料理!鶏ひき肉とお豆腐は高たんぱくで低カロリー。タンパク質は肌に潤いをもたらして新陳代謝を促します。ボールにすべての材料を入れて混ぜるだけのお手軽レシピ。

ボールの中でしっかり混ぜ合わせたら、器に入れてそのままレンジ(500W)で7分加熱。レンジにかけている間にあんを作りましょう。レンジから取り出したものにあんをかければ出来上がり、です。

【焼き鳥タッカルビ】

コンビニ食材だけでも手軽に美肌を目指せるレシピ!焼き鳥缶を使います!炒めた野菜に焼き鳥とキムチを混ぜたものを入れます。その上に美肌ポイントのチーズをのせていきます。チーズはビタミン類、タンパク質、マグネシウムを含む食材で、同時に摂取することができます。特にビタミンAは肌や粘膜の新陳代謝を促すので大切なんだとか。

特別な食材で手間暇かけなくても、気軽に取り入れられる"美肌レシピ"。皆さんも試してみてくださいね。
「食べて美肌になる糖質控えめご飯」 著:武田りわ 三空出版
1,320円
三空出版

2021年10月5日放送



タダイマ!  毎週月~金曜 ごご3時40分

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう