PageTopButton

コンパクト燻製器フードスモーカー

暮らし
持ち運びもOK!超コンパクト設計の燻製器「フードスモーカー」。動力は単三電池2個だけ、燻製器ならではの大掛かりな装置や、面倒な準備は要りません!楽ちんお手軽だけど、料理の仕上がりは本格的な燻製器なんです。

仕組みは、電源ボタンを押すと、内蔵のファンがまわり、上から吸い込んだ空気をチューブの中に送風する構造。付属で国産スモークチップ3種がセット。

操作はまず「フードスモーカー」の上部にスモークチップをセットし、このチップに火をつけると...モクモクと煙が!!!この煙を食材に振りかける設計です。チップは少量でもすごいスモーク力を発揮しますよ!

サーモンの燻製は家にある網目状のざるに並べ、あとは保存用密閉袋に入れたら準備はOK。袋がスモークで満タンになったら煙ストップ、密閉した状態で約10分から15分でスモーク調理完了です。他の食材もボウルとラップを使ってスモークできますよ。しっかりと燻されていて、香り高い燻製が出来上がりました!
さらに、塩、醤油、マヨネーズなどの調味料を、簡単にスモークフレーバーに変身できるんですよ。調味料はスモーク後、約30分間長めに置くのがポイント。出来上がりは香り高いレストランのスモーク調味料のような味わいに!この燻製調味料を使えばいろいろな料理が燻製風味に仕上がります。

さらにさらに、調理した肉味噌なども燻製に。スモークした肉味噌をパスタと混ぜれば、『燻製肉味噌パスタ』なんて豪華な逸品も簡単にできちゃいますよ!
コンパクト燻製器フードスモーカー
6,050円
グリーンハウス (03)5421-2255

2021年9月23日放送


タダイマ!  毎週月~金曜 ごご3時40分

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

radiko 防災ムービー「いつでも、どこでも、安心を手のひらに。」