PageTopButton

沸かすだけじゃない!超便利な最新電気ポット

暮らし
今回の家事ラクアイテムはスケルトンの電気ケトル。ガラス製だと中が見えて、におい移りや色素の沈着もしにくいのだそう。最近は水を沸騰させるだけではなく、希望の温度を設定できるというポットが増えました。茶葉によっておいしく頂ける適温設定があるのでこれはありがたい機能ですよね~。さらにこちらは煮出しもできる電気ポットなんです。さっそく”なつめ茶”を入れてみましょう。専用の茶こしが蓋にセットできるようになっていてあとはモードをフルーツティーに合わせるだけ。5分煮出した後は、自動で保温に切り替わります。いろんなお茶を楽しみたくなっちゃいますよね~。いい色に煮出されました~。
便利な機能はほかにも!実は蒸し器もついています。底には穴が空いていて、蒸し卵だって簡単に作ることができます。エッグモードで基本の8分加熱すると…おいしそうな蒸し卵の出来上がり。さらにさらに、このポット、鍋まで作れるというからびっくり!電気ティーポットで「参鶏湯」にチャレンジです。すべての材料を入れたらモードをホットポットに合わせて調理スタート。沸騰後、30分ほどでほろほろのお肉ととろとろのスープに!いい感じに仕上がりましたよ~。加熱温度と加熱時間は料理によって設定変更ができます。

お手軽 参鶏湯(サムゲタン)

鶏手羽元
4本
もち米
1/2カップ
ゴボウ
1本
タマネギ
1/4個
干しナツメ
2個
ニンニク
1片
ショウガ
1/2片
長ネギ青い部分
1本分
500ml
サンコー 「煮出し&温度調節ができる 電気ティーポット」
5,980円
そして、小さなサイズのケトルも登場しています。デスクでも活躍する、その名も「おひとりさま用マグケトル」。沸かせるマグカップです。温度、時間はそれぞれ3段階からえらべます。デスクやこたつから離れなくても自分なりのセットを準備しておけばその場で飲みたいとき、食べたいときにすぐに作れますよね?インスタントラーメンも作れます。

また、この時期温かいものもすぐに冷めてしましますが、ボタン1つで温めなおしもできて、保温もできるのでこれはありがたい!ケトルも一人1台の時代ですね~。
サンコー 「おひとりさま用マグケトル」
5,480円
サンコーレアモノショップ (03)3526-4326

2021年11月23日放送



タダイマ!  毎週月~金曜 ごご3時40分

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう