PageTopButton

プロイチ押し!最強家事ラクアイテム!キャスター編

家事ラクコーナー3度目の登場、空間デザイナーの広瀬順子さん。今回も最強の家事ラクアイテム(キャスター編)をご紹介していただきます!
1つ目の広瀬さんのイチ押しアイテムは、無印良品の「縦にも横にも連結できるポリプロピレン平台車」。耐荷重80キロ!連結は凹凸に合わせてはめるだけ。最大9枚まで連結ができ、乗せるものに合わせて自由のサイズ調整ができる台車なんです。家の中での重たい物を楽に移動するのに役立つこの平台車。

米びつの移動って重くて大変ですよね?でも、米びつを平台車に乗せておけば、スムーズにキッチン内を移動することができます。さらに、重たい荷物が宅配便で届いた時も、玄関で平台車に直接乗せてもらってあとはコロコロ押すだけ!自分で一度も持ち上げることなく、部屋の中まで運ぶことができるんです!
無印良品「縦にも横にも連結できるポリプロピレン平台車」
1,990円
2つ目のイチ押しアイテムは、ネジを作っている会社のロングセラー商品「どこでもキャスター」。耐荷重は8キロ。マジックテープで簡単に取り付けと取り外しができるねじ止めいらずのキャスターなんです。使い方はいたって簡単。シールのついたマジックテープをつけたいものに貼って、あとはキャスターを押しつけるだけ。工具を使わずあっという間に取りつけ完了。キャスターが必要ないときは直ぐにフラットな状態に戻せるのもうれしいですよね!重量8キロ以下で底がフラットのものであれば、家電にも直接貼ることができるので、直置きしていた加湿器に貼りつければ、移動も簡単!掃除のときも楽々です。もちろん元に戻したい時にはすぐにキャスターを取り外せます。
YAHATA「どこでもキャスター(4個セット・Mサイズ)」
参考価格550円
YAHATA どこでもキャスター ※ネット通販や一部ホームセンターで購入できます。

2021年11月24日放送



タダイマ!  毎週月~金曜 ごご3時40分

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

radiko 防災ムービー「あなたのスマホを、防災ラジオに。」