PageTopButton

キャラフルハイスクール~第一薬科大学付属高校~

一度しかない高校生活。青春を謳歌する高校生のキラキラした瞬間や、カラフルな個性を動画に残そう! という企画「キャラフルハイスクール」。今回は将来のスターの卵が続々登場します!

スターを続々排出!”芸能塾”

やってきたのは、第一薬科大学附属高校! 保育科やAIビジネス科など、独自の学科が名を連ねる中、今回訪れたのは、パワフルな歌声とキレキレのダンスで迎えてくれたのは”芸能塾”のみなさん。第一薬科大学附属高校には、「パラマ塾」という選択制の講座があり、”映像制作塾”、”馬術塾”、”作詞作曲塾”など、様々な分野でプロの講師から本格的な技術を学ぶことができるんです。その中でも、この”芸能塾”は、氷川きよしさんや池田エライザさんといった多くのスターを産んでおり、本気で芸能界を目指す高校生たちが、日々ダンスやボーカル、お芝居などで表現力を磨いています。
毎年多くのお客さんが訪れる文化祭のステージ。ここでのパフォーマンスでチャンスをつかむため、日々レッスンを重ねる彼女たちですが、実は、今回出演してくれたのは、芸能塾の中でも、3学年60人以上からオーディションで選ばれた今年の選抜メンバー。

仲間や先輩であっても、共に芸能界を目指すライバル同士。腹筋を意識した発声練習など、本格的なボイストレーニングも行われていました。井口アナも現在練習中の「Lady Marmalade」のコーラスに参加することに! ハモリの音を教えてもらい、コーラスに挑戦してみたものの、生徒たちの息ぴったりなハーモニーに参加するのは難しすぎて、ギブアップでした…。

難易度の高い曲をパワフルに歌いこなす皆さんですが、実は、一緒に練習ができるようになったのは最近だと言います。プロ意識を高く持ち、それぞれの夢を叶えるため、日々表現力を磨くスターの卵たち。第一薬科大学付属高校の”芸能塾”から近い将来、未来のスターが生まれるにちがいありません!

”今しかない青春” 井口謙がキリとる!

TikTokアカウント @rkbtadaima 第一薬科大学付属高校

2021年11月2日放送



タダイマ! 毎週月~金曜 ごご3時40分

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう