PageTopButton

乗せて焼くだけでカリカリに!「ベーコンプレス」

家事問屋のベーコンプレスはベーコンをカリカリに焼くためのアイテム。これを使えば旨味がぎゅっと詰まった、いつもとは一味違うベーコンに焼きあがります!

使い方はベーコンに乗せるだけ。ベーコンプレスの程よい重さでベーコンを平らにして押し焼きし、空いている穴から水蒸気がでるのでカリカリに焼くことができるんです。見ただけでカリカリなのが分かりますよね~。朝からホテルの朝食にでてくるようなカリカリベーコンと目玉焼きが食べられたら幸せ♡です。
ベーコンプレスでは鶏肉の皮目もパリパリに仕上げることができます! チキンソテーもこの通り! さらに、ベーコンプレスを使えばホットサンドをフライパンで作ることだって出来るんです! いい焼き色です!
そして焼き目がおいしい! と言えば…「日田焼きそば」! 焼き目をベーコンプレスでつけていきましょう。麺の上にベーコンプレスを置いて…いい感じに焼き目がつきましたね。そこに具材とソースを加えていためます。料理初心者の井口アナも焼き目がおいしい日田焼きそばを上手においしく作ることが出来ました。

また、ベーコンプレスのプレスする面を上にして、お湯を張った鍋に入れ、肉まんを入れたら鍋が蒸し器に早変わり!! 工夫次第でいろんな使いか方が出来ますね~。

このベーコンプレスがあるだけでいつもの料理が1ランクアップ! みなさんもいろんな料理に試してみてください!
家事問屋「ベーコンプレス」
3,960円
〈販売店〉福岡市博多区 博多リバレイン地下2階 プルミエマルシェ
(092)262-8321

2021年12月13日放送



タダイマ!  毎週月~金曜 ごご3時40分

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう