BLUEでカンパイ!

土曜 18:55

炭火焼肉つどい

看板メニュー

黒毛和牛4種盛

今回は、平尾駅近くの焼肉屋さん「炭火焼肉つどい」にお邪魔しました。
九州産にこだわって仕入れたお肉を一番美味しい状態に焼く、炭火焼でいただけるお店です。

おすすめメニューは「黒毛和牛4種盛」。
お客さんのほとんどが注文するという定番メニュー。
特選カルビ、特選ロース、希少部位2種をお醤油ベースのオリジナルたれでいただきます。
希少部位はカイノミ、ササ肉をご準備頂きました。
ササ肉を初めてきいた私のようなみなさんへ。
ササ肉とはお腹のももに一番近い部位なのだそうです!
今回は特選ロース(ザブトンとも言われる部位)をいただきました。
美しい赤身に霜降りが素晴らしい。
炭火で香ばしく素早く焼けば、食べ頃に。
舌の上でとろりと甘〜い油が溶けてなくなります!
さすが特選!ロース!と拍手を送りたくなるお肉でした。

今夜の焼酎に合うメニュー

黒毛和牛刺し

今夜の焼酎に合うメニューは「黒毛和牛刺し」。
二段階の殺菌工程を踏んだ安全安心なお刺身。
売り切れ間違いなし、早い者勝ちの一品です!
食欲そそる香りのにんにく醤油でいただきます。
な、なんだこれは…!
馬刺しのようなむぎゅっとした食感に牛の甘みがふわっと広がる。
はじめての感覚でした。
にんにく醤油でさっぱりさせたあとにはもうひと口。
ここは焼酎の登場でしょう!
皆さんも炭火焼肉つどいの黒毛和牛刺しと一緒に今夜もBLUEでカンパイ!

ちなみに、お店は深夜2時まで営業しているそうなので
飲んだあとの〆の焼肉にもぜひ♪

紹介したお店

炭火焼肉つどい
福岡市中央区平尾2-2-18
092-791-9029
・黒毛和牛4種盛 2~3人前 5478円
・黒毛和牛刺し       1320円

※この情報は番組放送時のものです。変更になる場合がございますので、必ずご確認ください。

SHARE
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE

過去の放送内容