BLUEでカンパイ!

土曜 18:55

井尻の鳥料理専門店「鳥炉端 すさき家」

看板メニュー

ひな鳥半身揚げ

美味しい鳥料理を食べるならここ!
鳥料理専門店「鳥炉端 すさき家」
創作料理やお刺身、鶏鍋、しゃぶしゃぶなど鶏を色々な調理法で楽しめる店です。

おすすめメニューは「ひな鳥半身揚げ」。
豪快に半身をまるっと揚げた一品は一番人気。
お客さんの目の前で食べやすい大きさにカットしてくれ、部位の違いも味わえます。
調理法はシンプル!九州県産のひな鳥を半身のまま脂で揚げ、仕上げにオリジナルのスパイスをかけます。
旨味が閉じ込められ、噛むとじゅわっと脂が滲み出るうまさ。
もも肉は表面カリッと、中はぷりっと脂がのっていてジューシー。
一度食べたらやみつきになるメニューです!

今夜の焼酎に合うメニュー

赤鶏もも炭火焼

今夜の焼酎に合うメニューは「赤鶏もも炭火焼」。
朝引きの地鶏をレアで焼き上げ味付けは塩胡椒のみ。
注文すると香ってくる炭火の香ばしさに食べる前からわくわくします。塩胡椒は鶏に合うように配合されたすさき家オリジナル!
鳥の味を引き出すいい役割を果たしてくれます。
こちらも、食べる直前にカットしてくれます。
口に入れてもなお、そそられる炭火の香りにレアな鶏肉の食感、口内にまとわりつくとり油に塩胡椒がピリリと良いアクセント!
すべての要素が焼酎を誘います。くー最高!
皆さんも、鳥炉端すさき家の赤鶏もも炭火焼と一緒に、今夜もBLUEでカンパイ!

紹介したお店

鳥炉端 すさき家
福岡市南区井尻5-4-13
092-501-1578
・ひな鳥半身揚げ 1070円
・赤鶏もも炭火焼 1070円

※この情報は番組放送時のものです。変更になる場合がございますので、必ずご確認ください。

SHARE
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE

過去の放送内容