PageTopButton

ドン!ドン!丼「二条市場で海鮮丼あさごはん!!」札幌市時計台や北海道庁旧本庁舎でまたしても映え撮影!

さあ、はじまりました。2日目にして最終日の北海道。とてもさみしいです。
朝は6時過ぎから始まりました。あたりはまだ薄暗いです。
時刻はまだ6時半です。本日はあるものを求めて早朝から移動しています。

札幌市内には観光地が密集していることもあり、本日もテレビ塔にて朝の記念撮影。こんな雪と共に写真が撮れるのも冬の北海道の魅力ですね。雪道を移動していきます。

本当に、雪がすごいんです。皆さん、札幌を歩かれるときには注意してくださいね。
身体も温まってきました。と同時に、お腹も空いてきましたね~~。

と、その前に。。。。

題・「つらら、半端ないって。」

北海道、寒すぎて凍るんです。つららも至る所で、見ることができますよ。
はい!!ドン!!!ドン!!!!「丼」「丼」!!!!!!
そうです、我々は二条市場に朝ご飯を食べに来ました。ここがまたすごいんです。

約60店舗ほどのお店があるとの情報も事前に入っていましたが、朝6時45分ごろから、市場のお店が開店の準備をされています。イクラやカニ、おいしそうなものがずらりと並んでいます。

それに合わせるように、朝7時ごろから徐々に海鮮丼屋さんが朝の営業を始めましたよ。

見てください。カト淳の表情!!!朝の眠気も一気に吹っ飛んだ模様です。「宝石箱」とは、まさにこのことでしょうか。

よだれが垂れてきませんか?(笑) 本当に、最高なんです。

ここでカト淳からの名言が。
「海鮮甲子園があったら、春夏連覇するなあ」

お店の人も、笑ってましたよ。(笑)
二条市場、朝早くから開いていますので、日中、観光の予定を入れていても大丈夫です。ぜひ、寄ってみてください。

今日は帰る予定もあるのでご飯を食べてから、一旦ホテルに戻ります。と、その前に、、、、

昨日は気付かなかった時計台の姿が。なんと、氷で覆われたモニュメントも潜んでいましたよ。「きれい」

 

北海道庁旧本庁舎(赤れんが庁舎)にも行ってきましたよ。レンガ造りと銀世界が奏でる最高の「映えスポット」にて「はいチーズ」
このすぐ近くには系列局のHBC北海道放送も。ご挨拶してきましたよ。系列のつながりも大切にしたいですね。

 
※取材は、感染対策を徹底して行いました。北海道へのご旅行は、不要不急の外出自粛が要請されていない時期を選んでお出かけください。 ※撮影・飲食時のみ、マスクを外しております。

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう