PageTopButton

博多駅裏で超人気の家庭料理店「味処 はかた美じん」

看板メニュー

里芋のそぼろ煮

今回お邪魔したのは「味処 はかた美じん」。
博多駅筑紫口側に数分歩いたところにある、アットホームな居酒屋さんです。
お仕事帰りの方や常連さんでいつもにぎやか、観光客の方も訪れるお店です。

おすすめメニューは「里芋のそぼろ煮」
お客さんのほぼ全員が注文するという超人気メニュー!
大皿で届く里芋は、2~3人前あるボリューム。
福岡の蔵のお醤油を3種類ブレンドした自家製醤油で味付けしたたれはこってり濃いめのお味。
大きな里芋は柔らかく、ほんのりねっとり。
中までしっかり味が染み込んでいるので、食べ応え満点。
白ごはんにも合わせたくなる美味しさです。
次から次へと箸が止まらなくなる絶品メニューです。

今夜の焼酎に合うメニュー

ホルモンのピリ辛炒め

今夜の焼酎に合うメニュー「ホルモンのピリ辛炒め」
鹿児島県産の生ホルモンを使用。
冷凍しない新鮮な生ホルモンは縮みも小さく食べごたえも抜群!
ぷるぷるなホルモンは、臭みがなく、じゅわっと舌の上で溶けます。
たっぷりのお野菜と一緒に、コチュジャンと自家製たれを合わせたオリジナルのたれに絡めて頂きます。
コクと辛味のあるたれは創業から23年間継ぎ足し継ぎ足しの秘伝のタレ!
食べ進めるごとに辛味が追いかけてくる癖になる旨辛メニューでした。
もちろんお酒にも合います◎
皆さんも、味処はかた美じんの「ホルモンピリ辛炒め」と一緒に、今夜もBLUEでカンパイ!

紹介したお店

味処 はかた美じん
福岡市博多区博多駅東2-16-12
092-473-8550
・里芋のそぼろ煮    730円
・ホルモンのピリ辛炒め 830円

※この情報は番組放送時のものです。変更になる場合がございますので、必ずご確認ください。

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう