PageTopButton

赤鶏にこだわった鶏料理「博多かしわ専門店 笑鶏」

看板メニュー

もも炭火焼き


今週は、地域密着型の小さな居酒屋「博多かしわ専門店 笑鶏」へお伺いしました。
お昼は本格的なスリランカカレーを提供、夜は常連さんやビジネスマンで賑わう活気のある居酒屋さんです。

おすすめメニューは「もも炭火焼き」。
毎日仕入れている朝締めの新鮮な佐賀県産赤鶏のもも肉を炭火焼きにした人気料理。
真っ黒に色づいたもも肉は骨付きで出てきてワイルド!
岩塩や胡椒でシンプルに味付けされています。
ゆず胡椒を鉄板の上の鶏油でといてお肉に付け頂きます。
柔らかくも歯応えがある食感、噛むとジューシー!
ゆず胡椒のピリッと爽やかさも相性抜群です◎

今夜の焼酎に合うメニュー

手羽先唐揚げ


今夜の焼酎に合うメニューは「手羽先唐揚げ」。
手羽先の先に2本骨飛び出た状態で登場!
骨が取れやすいようにボイルした後に2度揚げしているので、食べる直前に手でするっと骨が取れます。
味付けはお醤油、仕上げに岩塩と黒胡椒をかけて出来上がりです。
手でもって身をまるごと食べられるので食べ応え、満足感ともに最高!
お肉は皮目はパリっと、身はふっくら、さらに濃いめの塩加減がお酒を呼びます。
個人的にお昼のランチスパイスカレーもとっても気になりました…!
みなさんも笑鶏の「手羽先唐揚げ」と一緒に、今夜もBLUEでカンパイ!

紹介したお店

博多かしわ専門店
福岡市博多区竹丘町2-1-13
092-586-8429
・もも炭火焼き 850円
・手羽先唐揚げ 2本 300円

※この情報は番組放送時のものです。変更になる場合がございますので、必ずご確認ください。

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう