PageTopButton

新企画!買い物番長!ワークマン女子推しの春に役立つマストバイアイテム!

テレビ買いもの番長

秋本ゆかりの新コーナー!「買い物番長」。 “マニア”“アンバサダー”“インフルエンサー”などの方々を「番長」と見立てて、今一番おすすめ=“推ッス”したい商品をご紹介します!

記念すべき第一回目の舞台は、宗像市にある「ワークマン女子」。作業着のチェーン店として有名なワークマンアイテムを取り入れた女子目線のコンセプトストア。日常使いからアウトドアまで高機能・コスパの高いアイテムが並んでいます!

そんなワークマン女子の番長は、ワークマン広報部の伊藤さん。ワークマンユーザーの憧れの的として各メディアやイベントにも多く出演。ワークマン女子の魅力を発信しています。趣味のキャンプでもワークマンアイテムを愛用するほどワークマンをこよなく愛するまさに“ワークマン女子番長”‼

伊藤番長が“推っス”する最初のアイテムは、“安い” “かわいい” “便利”!と3拍子揃った優秀なプリーツスカート!販売から累計10万点以上売れている激売れアイテム!
カラーも6色展開で税込み1900円。さらにこのプリーツスカートの“推ッス”ポイントは見た目の可愛さだけでなく、高撥水機能付きで雨天時の泥跳ねも気になりにくい素材になっていること。最近では汚れが付きにくいという理由からキャンプや子供と一緒に外で遊ぶときに着用するなど幅広いシーンで活用されています。
また、ポケットにも“推ッス”ポイントが!なんと、ファスナーポケットに収納可能なポケッタブル仕様。持ち運びにも超便利。シワにもなりにくくなっています。まさに、デザイン、機能性、コスパと3拍子そろった最強アイテムです。

そして、2品目は定番のアウトドアジャケット。UVカット機能はもちろん、こちらも高撥水機能付きで雨天時にも対応。動いてもおしりが隠れる長さでアウトドア作業にも適しています。でもこれだけではありません。その名も「トランスフォームジャケット」ということであるものに変身するのですが…? 正解は、ジャケットがショルダーバックに変身する!でした!さらにもう1つ”推ッス”ポイントは変身したバッグの中はちゃんと仕切られていて、ジャケット収納と同時にA4サイズのバックになる、というもの。いやあ、トランスフォーム…すごいです。

ここで、ワークマン女子、春の新作をご紹介!まずは、バナナなどの天然繊維を利用したサステナブル素材で作られたアウトドアベスト。収納ポケットも多く、火にも強い加工がされていてオシャレと機能性もバツグン!

さらに今年から女性用下着の取り扱いを開始。柔らかい肌触りで高い保湿性のある素材を使ったカップ付きのタンクトップやキャミソールが登場しています。

そして、伊藤番長3つ目の“推ッス”アイテムは、ワークマン公式アンバサダーと一緒に開発した商品「ピックアップボストンキャリー」。最近のキャンパーは電車やバスなどの公共交通機関を使って目的地に向かうのもトレンドの1つだそうで、その視点に注目した“推ッス”ポイントがTPOに応じた3WAY仕様。

摩擦力の少ないタイヤを2箇所設置。まず1WAYはキャリーバッグ。内容量はおよそ47リットル。ひとりキャンプなら、シュラフ・チェア・テントを入れても余裕があるほどのサイズ感。雨が降っても大丈夫なように合成皮に高撥水機能を施した素材になっています。

2WAYはキャリーバッグからボストンバッグへ!切り替えも楽々~。バッグのポケットにも工夫がされていて、ボストンで使用する場合にポケットが上向きになくるようになっています。用途によってポケットの空いている向きを変えているので細かい部分も使い勝手を良くしてくれるポイント!

さらに、ポケット部分から紐をだせば3WAYのリュックに変身。肩部分にはしっかりクッションとズレ防止がされているので肩の負担も軽減してくれます。キャスター部分を隠すカバーもあるのでリュック時腰回りが汚れることもありません。

荷物がたくさん入るキャリーバックを様々な用途で使いたいという要望から誕生した「ピックアップボストンキャリー」。アウトドア以外でも活躍すること間違いなし!ですね。

〇ワークマン女子 くりえいと宗像店 (0940)32-3355 
※オンラインショップでも販売中

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう