PageTopButton

JA筑紫 ゆめ畑大野城店 吉留樹里

今回お邪魔したのは、大野城市御笠川にあります、JA筑紫 ゆめ畑大野城店。 
平日も土・日も非常にお客さんの多いお店でした。 
古賀健太郎店長も、「特に土日はオープンして30分で駐車場が満車になるくらいなので、お客様をお待たせしないように、満足してもらえるように頑張っています」と話すほど。 
 


新鮮野菜や卵などの人気商品の中でも特に注目がこちら!
 


ハチミツ!国産ミツバチ100%で大野城産!
え?って思った方・・・私もです。この仕事をしていて大野城でハチミツ聞いたことがありませんでした。
しかも・・・一軒のお庭で!!
これはもう、見るっきゃない!という事でお邪魔したのは、生産者のお一人安河内耕三さんのお宅。
なんという事でしょう・・・オシャレで大きなお庭に
 


ありますね。巣箱が。
安河内さんはお父様の代からこうしてミツバチを養蜂しているそうです。
 


放送では話せませんでしたが、「苦労もあるけど楽しいし、ミツバチが可愛い」と耕三さんも奥様もお話しされていました。
 


100%の百花蜜、こんなにサラサラしているの?というくらいサラッサラッ!
ヨーグルトに混ぜてもスッと混ざるそうです。
「オリーブオイルくらいキレイよー!」と奥様も♪
試食しましたが、優し~い甘さ。すっきりとした後味。これは人気なはずです。

大野城には現在8人の方がゆめ畑大野城店に出荷されています。
丁寧に手作業で蜜をこして出荷されているので、大量生産は出来ませんが、見つけたらラッキー!
是非食してくださいね!
 


そんなJA筑紫 ゆめ畑大野城店は今月で14周年!
21(金)22(土)・23(日)は感謝祭をされるそうです。
古賀店長さんは、来てくださる多くのお客様に喜んでいただきたいと、様々な事を計画されていました。
お野菜・お米・お肉・加工品・・・お得な商品もあるので、是非4月21日・22日・23日はお出かけされてみてください!!
 

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう