PageTopButton

彩り鮮やかな和洋食は必見「楽味処 暖」

看板メニュー

ヤリイカの活造り

今週お邪魔したのは、草香江バス停の目の前に2022年6月にオープンしたお店「楽味処 暖」。 
入ってすぐ生簀があり、伊勢海老やイカが泳いでいます。 
店内はカウンターと奥にはテーブル席があるシックで落ち着いた雰囲気です。

おすすめメニューは「ヤリイカの活造り」 
福岡名物の活造り、大きく立派なイカは身も厚く、白く透き通っていて美しい…! 
今回は旬のヤリイカをご提供頂きました。 
ひと口噛めば、抜群の歯応えを楽しめます。 
コリっとした食感のあとに、イカ独特のねっとり感。 
最後にイカの甘みが押し寄せます。 
自家製の出汁醤油も旨味たっぷりでイカの旨味を引き立ててくれます。 
県外の方のおもてなしにもぜひ!

今夜の焼酎に合うメニュー

自家製柚子味噌

今夜の焼酎に合うメニューは「自家製柚子味噌」 
彩り豊かなお野菜と一緒に出てくる春らしい一品。 
柚子味噌は宮崎に住むご親戚のおばさま特製で、もろみが残ったつぶつぶ食感も美味! 
愛情たっぷり込めて作られたお味噌はふんだんに使われた柚子の香りがとっても爽やかで、お味噌自体の甘みとコクが堪能できます。

今回は3種類の大根に合わせて頂きましたが、お野菜にはもちろん、お肉やお魚ご飯にも何でも合う万能味噌なのだそうです! 
ひとまず注文し、お好みに合わせてお料理にプラスしても楽しめそうです! 
みなさんも暖の「自家製柚子味噌」と一緒に今夜もBLUEでカンパイ!

紹介したお店

楽味処 暖 
福岡市中央区草香江2-7-20 
090-9791-3459 
・ヤリイカの活造り(100g) 1300円 
・自家製柚子味噌 660円

※この情報は番組放送時のものです。変更になる場合がございますので、必ずご確認ください。

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう