PageTopButton

知る人ぞ知る住宅街の人気店「街道商店」

看板メニュー

串物レバー


井尻に大人の秘密基地発見!
6月で19周年になるという「街道商店」。外から見るとまるでガレージ。
勇気を出して扉を開けると、おもちゃや置物などが並ぶオーナーの趣味がたくさん詰まった遊び心のあるお店です。

おすすめメニューは「串物」
豚バラ、もも、皮、レバーなど種類も豊富なのですが、何よりも串が長い!
そして、持つところがないくらいにぎっしり刺されたネタ。
「多い方がいいでしょう(笑)」と、ここでもオーナーの遊び心発動。
また、いい素材を新鮮なまま炭焼きにするのがこだわりなのだそう。
ボリュームに対してお手頃価格なのも嬉しいポイントです。
人気のレバーは、朝挽きのお肉を使っていてくさみがなく、ごま油と塩加減がちょうど良い一品でした??

今夜の焼酎に合うメニュー

ポテトサラダ


今夜の焼酎に合うメニューは「ポテトサラダ」
大人気のポテトサラダも見た目のインパクト大!
どどーんと平皿に盛られたポテトサラダはコンビーフがトッピングされいて、塩昆布と、きゅうりとロースハムが入っています。
舌触り滑らかなポテトに、トッピングの塩気がお酒のつまみに最高!
ちびちびつまむのも良し、食事としていただくも良し、もちろん焼酎と合わせるのも大正解です♪
皆さんも街道商店のポテトサラダと一緒に今夜もBLUEでカンパイ!

紹介したお店

街道商店
福岡市南区井尻5-19-27
092-593-0656
・串物 レバー 1本 165円
・ポテトサラダ   605円

※この情報は番組放送時のものです。変更になる場合がございますので、必ずご確認ください。

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

radiko 防災ムービー「あなたのスマホを、防災ラジオに。」