PageTopButton

博多の酒場ジャイアント

看板メニュー

和牛肉ごぼう天うどん


今回お邪魔したのはお昼は本格うどん屋夜は魚と串ものが売りの酒場昼夜で二つの顔を持つ「博多の酒場ジャイアント」

おすすめメニュー「和牛肉ごぼう天うどん」豊富な種類の中、1番人気!讃岐仕込みの自家製平打ち麺は毎朝、大名の系列店舗から打ち立てを運んでいるそう。つるっとした喉越しとコシに驚きました。お出汁は100%天然だし。京都から、いりこ、昆布、鯖節、鰹節を取り寄せて旨味を引き出したオリジナルです。そこに、甘辛く煮た和牛スライスとごぼう天が加わるという、最高の組み合わせ…。極上の一杯でした!

今夜の焼酎に合う一品

ジャイアント名物泳ぎゴマサバ


今夜の焼酎に合うメニュー「ジャイアント名物泳ぎゴマサバ」お店にある生簀から、しめたてのサバを博多名物ごまサバで頂けます。自家製のごまだれは、甘めのタレ。その時々で旬の鯖を仕入れるという新鮮な鯖は一切青臭さなし!歯応え抜群!ぎゅっむちっとした泳ぎゴマサバは一度食べると忘れられないおいしさでした♪

皆さんも、博多の酒場ジャイアントの名物泳ぎゴマサバとご一緒に今夜もブルーでカンパイ!

紹介したお店

博多の酒場ジャイアント
福岡市博多区店屋町2-27
092-409-3011
・和牛肉ごぼう天うどん 780円(税別)
・ジャイアント名物泳ぎゴマサバ 980円(税別)

※この情報は番組放送時のものです。変更になる場合がございますので、必ずご確認ください。

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう