BLUEでカンパイ!

土曜 18:55
酒場劇場せんべろロケット駅東製作所

酒場劇場せんべろロケット駅東製作所

看板メニュー

水炊きおでん

今回お邪魔したのは昭和下町の雰囲気が渋い「酒場劇場せんべろロケット駅東製作所」映画のセットの様な店内でちゃぶだいテーブルがかわいい!せんべろという店名の通り、千円で小鉢とドリンク3杯がついたせんべろセットが人気のお店です。

癒されたい方のために金魚鉢サービスがあるなどユーモアたっぷりのメニュー中でも特におすすめのメニューは「水炊きおでん」水炊きのスープで下味をつけたおでん。

具沢山のおでんから、一際目立っていた、大ぶりの和牛すじを頂きました。大きいから食感ぶりんぶりんっ!ワイルド!鳥出汁の水炊きスープは優しく味わい深くって五臓六腑に沁みる〜!そのスープが牛すじにもしっかり染みていて、牛の旨味と鶏出汁の旨みがダブルで凝縮!とっても美味しい一品でした。

今夜の焼酎に合う一品

博多一口鉄なべ餃

今夜の焼酎に合うメニューは「博多一口鉄鍋餃子」ここだけでしか食べられない秘伝の餃子小ぶりの鉄板にぎっしりと並べられていてしっとりジューシー!味付けしたあんをよく練っているからこそこのしっとりとろり感なんだそう。

下味がついているので、ポン酢はいらないくらい◎肉汁まで濃厚です!餃子ってなんでまたこんなにお酒に合うんでしょう…じゅわっと広がった餃子の旨味をお口に残したまますっきりした焼酎をごくり。このまま永遠に箸とグラスから手を離したくない!そう思いました。笑

皆さんも、せんべろロケットの博多一口鉄鍋餃子とご一緒に今夜もブルーでカンパイ!

紹介したお店

酒場劇場せんべろロケット駅東製作所
福岡市博多区博多駅東2-10-18
092-451-0610
・水炊きおでん 和牛すじ 200円、玉子・大根・厚揚げ 各130円
・博多一口鉄なべ餃子 8個 580円

※この情報は番組放送時のものです。変更になる場合がございますので、必ずご確認ください。

SHARE
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE

過去の放送内容