BLUEでカンパイ!

土曜 18:55

珍しい牧草牛の肉料理「焼鳥焼牛 健」

看板メニュー

特選イチボの炙り牛タタキ

グラスフェッドステーキが食べられる店
「焼鳥焼牛健」
日赤通りにあるお店は入口を開けると、カウンターがずらっとならぶ細長いつくり。
明るくおしゃれな雰囲気の内装で、入るとびっくりするほど広く、奥には個室やテーブル席もあります。
店名の健は「健康」の文字を取ったそうで、運動した後に良質なお肉が食べられるように希少部位やヒレ肉などの赤身を中心に提供しています。
おすすめメニューは「特選イチボの炙り牛タタキ」
美しく盛られた特選肉はイチボという希少部位、きめ細かく肉肉しい濃厚な味わいが特徴なのだそう。
炙っているので旨味が凝縮されてより肉らしさを感じられる一品です。
さっぱりポン酢かごま油で頂きます。
炙られた香ばしい風味に、お肉のしっかりとした味わいが贅沢な一皿でした。

今夜の焼酎に合うメニュー

荒木豆腐厚揚げ

今夜の焼酎に合うメニューは「荒木豆腐厚揚げ」
南区の荒木豆腐店の絹豆腐を使用した揚げたての厚揚げ。
外カリッと中ふわっとの食感で、ひとくち食べればこの厚揚げのファンになること間違いなし!
食感に加え、出汁醤油で頂くので噛むとジュワッとお出汁の味わいも…たまりませんよ^^
ランチも人気で、鶏中華そばや、鶏塩そばなどの新メニューも続々と登場しているのでこちらも要チェックです☆
皆さんも焼鳥焼牛健の厚揚げと一緒に、今夜もBLUEでカンパイ!

紹介したお店

焼鳥焼牛 健
福岡市南区大楠1-35-18
092-532-0777
・特選イチボの炙り牛タタキ 980円
・荒木豆腐厚揚げ      450円

※この情報は番組放送時のものです。変更になる場合がございますので、必ずご確認ください。

SHARE
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE

過去の放送内容