BLUEでカンパイ!

土曜 18:55

井尻で普段使いできる割烹料理店「迎旬」

看板メニュー

一人すき焼き

季節を味わえる井尻の人気割烹料理「迎旬」
ゆっくりと落ち着ける雰囲気の店内には小上がりとカウンター、女性ひとりでも気軽に入れそうです。
おすすめメニューは「一人すき焼き」
大将が「利益ないんですよ」と言うのも納得な、豪華なすき焼き!太っ腹サービス看板メニューです。
白菜、白ネギ、玉ねぎ、ごぼうにお豆腐と具沢山で、下の具材が見えないくらい敷き詰められたお肉は、九州産黒毛和牛のバラ肉を使用。
お砂糖とお醤油をベースにした自家製割下で甘めに仕上げ、1人分の鉄鍋に入って出てきます。
目の前に運ばれてくるやいなや甘辛のいい香り…これだけで贅沢な気分です。
卵につけて頂けば、ほっぺ落ちました(笑)
甘くて柔らかなお肉、しっかり割下が染みたお野菜が1日の疲れを癒してくれます♪

今夜の焼酎に合うメニュー

あおりイカたれ焼き

焼酎に合うメニューは「あおりイカたれ焼き」
その時旬のイカを1匹まるっと使った一皿、撮影時期はあおりイカでした。
特製タレはあまざっぱりした上品なお味、隠し味に山椒を少し入れているのがポイントなのだそう!
香りをつけるために、一度直火で焼き目をつけた上で、タレにからめて焼き上げる。
仕上げに胡麻とネギが散らされて、いいアクセント。
あまーい香りが食欲と焼酎をそそります。
輪切りのイカを頬張って、甘いタレとイカの旨味を感じながら焼酎を流し込む、最高です!
皆さんもあおりイカたれ焼きと一緒に、今夜もBLUEでカンパイ!

紹介したお店

迎旬
福岡市南区井尻5-4-13
092-519-1572
・一人すき焼き    1320円
・あおりイカたれ焼き  770円

※この情報は番組放送時のものです。変更になる場合がございますので、必ずご確認ください。

SHARE
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE

過去の放送内容