PageTopButton
[object Object]

【暮らしSwitch!】若さの秘訣は腸にあり!?達人直伝!腸活のツボ

消化・吸収・排せつのためだけに働いていると考えられていた「腸」
最近は研究が進み、「老けない身体の“要”」といえるほど、全身の健康に関わっている臓器であることがわかってきました。
さらにここ数年のコロナ禍で、健康を保つ方法として見直されているのが腸内環境を整える『腸活』今回は、意外と知られていない効果的な腸活術をチェック!
醗酵食品専門料理教室『miso*miso』
電話番号:090-3466-8890

☆腸活レシピ☆

【ゴリ賢者】オトナもハマる!カプセルトイの進化を学べ!

カプセルトイは1965年に日本に導入され、

第1次ブームが1983年発売のキンケシこと「キン肉マン消しゴム」
第2次ブームが1995年発売のハイグレードシリーズ「ウルトラマン」
第3次ブームは2012年発売の「コップのフチ子」

そして、2020年から第4次ブームが到来している。
鬼殺の刃などのキャラクターものがブームを牽引し、カプセルトイを数十台設置したカプセルトイ専門店も登場。
近年増加しているのが、企業とのコラボ系、企業PRにもなると一石二鳥のカプセルトイ。
店舗に背景ブースを設置しフィギュアを置いて写真を撮る「ガシャ撮り」とは!?

ガチャポンのデパート

 

ガシャポン オデッセイ1回1,000円
ガシャポンのデパート/キャナルシティ博多地下1階
電話番号:(092)409-7562
 

【まいにち家事ラク】ライスペーパーにこんな使い方が!?

ライスペーパーは米粉や塩・水を使って生地を作り、薄いシート状にして乾燥させた半透明の食材。
生春巻きのイメージが強いがライスペーパーは生春巻き以外にもいろいろなレシピに活用できる。
粉を使わずにライスペーパーでザクザクのから揚げを作ったり、チーズを巻いてトッポギにアレンジしたり、クレープの皮としてスイーツを作ったり。
ケンミンの公式サイトで紹介しているアレンジ料理を実演して紹介する。

 

ライスペーパー(120g)260円(メーカー希望小売価格)

アレンジレシピ公開中

【ポッキリリゾート】オーシャンビュー&豪華食事が1万円!

玄海旅館

藤本一精の[企画]ポッキリ温泉 →[企画]ポッキリリゾートに大変身!
今回は、3月リニューアルの宗像の「玄海旅館」。
全室オーシャンビューの風呂付き部屋と豪華食事プランが1万円ポッキリに。
おかわり中継では、遊びカフェ岡八でプールを満喫
BBQ・飲み放題プランもポッキリ企画を実施しちゃいます。
熱さに負けないように、ひんやりリゾート満喫しちゃいましょう!!

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう