PageTopButton

【小さな島のカフェ】築百年をける古民家改修!

「タダイマ!小さな島のカフェづくり」
佐賀県最北端の島、加唐島(かからしま)。呼子から船で約15分の小さな島にこの夏、ちいさなカフェがオープンする予定だ。
オーナーの井川姉弟は祖母と母の故郷である加唐島を知ってもらいたいと、売店が一つもない店にカフェを作ることを考えた。母の実家である築100年を超える古民家を島民の協力を得ながら自らの手でリノベーション。リフォーム初心者の作業は問題続出!はたしてカフェはオープンできるのか?
夏のオープンに向けて奮闘する姉弟の様子に密着した。  

【教えて目利きさん!】グリーンコープの達人!

目利きさん:GC歴30年の主婦 ※従業員でなくあくまで一般の主婦。
会員組織の福岡西支部理事長(グリーンコープ魅力発信の活動をする団体。)
組合員の声から生まれたこだわり商品の中からおススメを紹介。

 
ノンホモパスチャライズ牛乳(900ml)
338円
トマトケチャップ(380g)
415円
手ごねハンバーグ(440g4個)
827円
コーヒー大福(4個)
414円
ニューヨークチーズケーキ(6個)
705円
ニューヨークチーズケーキチョコ(6個)
680円
フルーツロールケーキ(4個)
524円
グリーンコープ姪浜店/福岡市西区
電話番号:(092)885-2266
 

【まいにち家事ラク】アレルギーの方もOKなヨーグルト!

豆乳グルト/マルサンアイ
乳成分不使用!「豆乳」でできたヨーグルト。乳アレルギーの方でも食べられる商品。
さらに、今年3月にお通じを改善する効果が認められ「機能性表示食品」に。
ヨーグルトよりも、大豆イソフラボンを多く摂取でき、コレステロール0だったりとメリットがたくさん!
そのまま食べるだけでなく、料理に活用できるアレンジレシピをご紹介します。
【マルサンアイ 】
豆乳グルト 機能性表示商品400g
270円(希望小売価格)

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

radiko 防災ムービー「いつでも、どこでも、安心を手のひらに。」
radiko 防災ムービー「あなたのスマホを、防災ラジオに。」