BLUEでカンパイ!

土曜 18:55

これぞ焼とり!老舗の味「焼とり大自然 大橋店」

看板メニュー

焼とり(大手羽先、フォア肝、和牛ホルモン)

プロ野球選手も訪れる人気店で素材を生かした焼とりを召し上がれ⭐︎「焼とり大自然 大橋店」
店内は、入り口からは想像できないような広々とした造り。
カウンターに座敷席、奥には半個室まであり、一度に70名は入る広さです。
平日でも満席になるほど人気なお店にはスポーツ選手のサインが飾ってあります。

おすすめメニューは「焼とり」
大手羽先、フォア肝、和牛ホルモンをご準備いただきました。
バラエティ豊かでインパクトのあるラインナップも大自然の人気のひみつです。
鶏は毎朝締めているブランド鶏で、店長おすすめの大手羽先は、半日干して水分を飛ばし皮をパリパリにして塩胡椒をふりかけ焼き上げています。
食べ方は、串から抜いて半分に折り、手羽元と手羽先に分けるのがコツ。
パリッと香ばしい皮とプリッとジューシーな身がやみつきになる美味しさでした!

今夜の焼酎に合うメニュー

天然生だこ

焼酎に合うメニューは「天然生だこ」
柳橋連合市場から毎日仕入れた北海道産の水だこのお刺身。
大きくって弾力抜群なのが特徴なのだそう。
見たこともないほど立派な吸盤と身が一緒に盛り付けられていて見た目が面白いです。
お醤油とごま油を混ぜて作った自家製胡麻だれと、ピリッと辛みがアクセントのゆず胡椒につけて頂きます。
コリコリした食感の吸盤と、歯を押し返すほど力強い身、どちらも北海道の大海原を感じられるような壮大なうまさでした。
皆さんも焼とり大自然の天然生だこと一緒に今夜もBLUEでカンパイ!

紹介したお店

焼とり大自然 大橋店
福岡市南区大橋2-16-1
092-512-5882
・焼とり(大手羽先 330円、フォア肝 140円、和牛ホルモン 330円)
・天然生だこ 1080円

※この情報は番組放送時のものです。変更になる場合がございますので、必ずご確認ください。

SHARE
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE

過去の放送内容