PageTopButton

あなたの知らない駄菓子の世界へようこそ!駄菓子に徹底的にこだわった30分間

毎週ディレクターやパーソナリティが実験的な放送を試みている『日曜moR。』。6月26日の放送は、『いとお菓子』。駄菓子のための駄菓子による駄菓子に徹底的にこだわった30分間をお送りします。

新型コロナによる“おうち時間”が増えて食べる大人が増え、また、“大人のおつまみ”にも選ぶ人も増えています。さらに、昭和レトロブームの影響で「駄菓子」が注目されています。しかし、今年の4月に「うまい棒」が42年間の歴史の中で初めて値上げを発表し、話題となり、今、駄菓子にも値上がりの波が押し寄せています。

そもそも子どもの味方=駄菓子のためにディレクターが立ち上がったのでした。「駄菓子」にスポットを当てて、コンビニやスーパーには並んでいないお菓子の紹介や、新しいのに懐かしい味のお菓子の紹介、駄菓子の魅力、駄菓子業界の減少の打開策に迫っていきます。

 

B級グルメ戦士・おのうえちえ(毎週日曜の24時から放送している『今夜、サバキ?。』のパーソナリティ)が駄菓子を選ぶ時の醍醐味、売れ筋ランキングをクイズ形式で展開していきます。

 

6月26日(日)午前0時からの『今夜、サバキ?。』に続いて、『日曜moR。』の『いとお菓子』をぜひお聴きください!

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

radiko 防災ムービー「いつでも、どこでも、安心を手のひらに。」